「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

最新SNSマーケティング裏事情お喋り会開催します

 

[voice icon=”https://with-mom.work/wp/wp-content/uploads/2019/06/42851.jpg” name=”まゆ” type=”l”]ここでは言えないから裏でシェアします[/voice]

そこに求める答えはありましたか??
迷子さん、全員いらっしゃい!企画します!!

SNSを使って集客しろって言われたけど…

「いいね!100以上あるけどどうするの?」

「再生回数300回超えたけど反響ゼロ…」

「毎日、あいさつコメント回ってるけど
何も効果を感じられない…」

はい。

 

“それら全て、間違いです”

目次

2020年に向けて変わり始めるSNSの仕様

SNSと1年間ガチで向き合った、私の手応えを

『本当に必要な人にだけ』全てお話ししようと思います。

Instagram は 7月18日、日本を含む7カ国で、試験的に「いいね」の数を表示する事をやめました。

 

同じ母体である Facebook も、9月27日に、オーストラリアで既に「いいね」の数を表示しない仕様にテスト運用となりました。

 

これには『Facebook広告』も含まれ、動画の再生回数なども、今後、非表示の対象となる可能性があります。

試験運用とはなっておりますが、先行したInstagramで、ユーザーからのフィードバックが

「投稿にどれだけ、いいね!が付くかと言うストレスが減った」

と言う声も上がっており、それに対し、Facebook社の手応えは「初期テストの結果には、とても満足」と、話している事から、結果的にこれは、本機能になるのでは無いかと見込まれます。

間違いだらけのSNS集客

今、このあたりのSNS界隈では、「いいね」の数を集めることに必死になっていたり、「いいね」の数を上げることを目的にさせて、お金を稼いでいた人たちは、めっちゃ必死に方向チェンジしていることでしょう。

でも、私は、とても良い傾向だと思います。

そんなところに本質的な価値は、1つも転がっていません。

…と、これまでにも何度か、伝えて来ているのですが、やはり、それでも、その数字に惑わされるのが “人間の本能” のようです。

私は、これまでにも、事業看板で、SNS利用は8年ほど運用して来ましたが

この1年間は、個人アカウントで、SNS を使って

  • 無料でどれだけ認知が広がるか
  • 無料でどれだけ収益を上げられるか

 

ということを、自分自身の実体験をもとに検証してきました。

 

[aside]私の期間中データ

投稿した SNS投稿 274件

作り出したコンテンツ 239個

共に走らせたメルマガや、lineは 305通

[/aside]

 

 

==============
これらのデータから抽出した
最新のノウハウです。
==============

はっきり言って、自分がやってもいないのに

「○○で聞いてきました!」

「2ヶ月でこんなデータが!」

そういう事を言ってる人も居ますが

「あんた、やってないじゃない」

「2か月のデータ…少な…」

と、心の中で、関西人バリのツッコミを入れてしまう、そこのあなた。

凄く、勘の良いお方だと見えます。

 

どうぞ、私の1年間のトライ&エラーを全てお話しますので、聞きに来てください。

なぜ、いいね!の数は魅力では無いのか

なぜ「いいね!」の数はアテにならないのか、と言うと

===================
お金を払えばそんなものは買えるからです
===================

「いいね!」の数欲しさに、動き回る人達の性質を、マーケッターは、よおおおぉ~く、理解しています。

 

メルマガのリストや

お客様の声だって

雲の上のお方に見える、有名な作家さんだって、お金で買えます。

 

『惑わされて居ては、いつまでたっても、 あなたの結果には繋がりません』

 

[aside type=”warning”]注意
今、絶好調に上手く行っている人が、冷やかしに来るのは、止めて下さい。
他の人のモチベーションが下がります。 [/aside]

 

  • SNSを使った集客がイマイチ手応え無し
  • そもそも売上に繋がっていない
  • 何を使ったら良いのか模索中

 

そんな所で、モヤモヤしているあなた。

何が何でも今の状態を変えたい!という、熱い思いのある人はぜひ、ご参加下さい。

あなたにすべてを提供します。本気の人だけご参加お待ちしております。

10月中に3回、シークレットのライブシェア会にて

●私のこれまでの全データ公開
●この先 SNS を使ったマーケティングに何が必要なのか
●そしてそれはあなただったらどう使うべきなのか

などのノウハウ公開に加え、ご質問時間も取りますので、あなたの質問に全てお答えします。

まずは

STEP1:まついまゆ公式LINEをお友達追加してください


友だち追加

STEP2:お好きなスタンプを1つ送信下さい

(うさぎ100%を好みます 笑)

ご参加は無料です。

初回から漏れなくご参加頂くために、10月7日までのご登録をおススメ致します!

お待ちしております!

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す