「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

ワクワクしろって言われてもな

ワクワクしろって言われてもな

近年、やたらと聞く言葉
「ワクワク」

ワクワクしてやれば夢が叶うとか?
もっとワクワクを育てましょう!とか。

+——————————-+

その表現に、悪いイメージは無いものの
な~んか、納得いかない所があり

、、、で、私
気付いちゃいました!
.
.
.
いつも私にヒントをくれる
それはそれは偉大な先生方達。
.
.
.
子どもたちから学びました♪

先日、次女が漏らした言葉。

『あーーーー!悩む!!!
でも、これが楽しいねんな~♡』

これですよ!これ!
“悩む”というマイナスワードが
なんかもう、、、

********************

キラッキラしておる・・・

********************

ドールハウス好きの彼女は
可愛い&カッコイイ人形と
その空間を組み立てる事が大好きで

空想で・・・ハウスの模様替えや
家具や小物を手作りするパーツを
見つけては作ったり、おままごとの
時代から、小6になる現在まで
実に飽きずにずーっと続けている
趣味の一つです。

新しいお人形や家具を迎えられるチャンス!
(お年玉とか笑)考えているだけで大興奮!

予算の範囲で、品定めする時に発した言葉
だったわけですが。

+——————————-+

~やりたい事ないない症候群の大人~

私にご相談が寄せられる
悩みのひとつに多いのが

  • やりたい事が見つからない
  • 得意なことがわからない
  • ワクワクってどうやったらできるのか

など、人はなかなか、自分のことは
わからないもので。

でも、娘のコトバが物語っているように

“ワクワク”って、そもそも
勝手に沸いてくるもんで

(私、今、ワクワクできてる?)

(これがワクワクってやつか!)

なんて、考えている時点で、はい、アウト。

“好き”に、理由が無いように
“ワクワク”にも理由はありません。

理由もなく、一心不乱になれる状態。
それが沸き起こるワクワクの正体です。

私??

ワタシは今、毎日に
そして自分の可能性にワクワクしています!

 

そして、読んで頂いた、アナタの可能性にも
めっちゃワクワクします☆

********************

この世界は、あなたが考えるように
ちゃんと存在し、今も動いています。

と、いう事は

あなたが「今までと違うように考える」
それだけで、人生なんて
意外とかんたんに

ガラリと変わるものです。

********************

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す