「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

認知の大切さを身をもって知る

認知の大切さを身をもって知る

子ども達の学校も始まり…
次女はお土産ラッシュで帰って来ました♪
ありがたい事だね~

+——————————-+

さて、小学生の渡し合う“おみやげ”って
いったい、何を想像しますか??

・キーホルダー

・文具

・お菓子

だいたい、これらの
●おみやげ屋さんで手に入りやすく
●貰っても困らない
そんな所に、落ち着くかと思います。

ウチの子たちも、だいたいそんなものを
お友達用に買う事が多いです。

が、そんな中でも、何やら毛色の違う
おみやげが。。。

見ると、オランダの画家
“エッシャーのポストカード”
が。

それをくれたお友達いわく
「だって、絵が好きでしょ?
そして、いつも目の絵を描いてるでしょ
絶対好きだと思って」

と言って、選んできてくれたようです。

そう、私、これに娘と行きたいと
ちょうど思っていたのですが

なかなかスケジュールが…と見送っていた
ところ、娘は行くこと無く
ポストカードを手に入れたわけです。。。

+——————————-+

理由は明確です。

  • 日常的に、絵が好きだと公言している
  • よく絵を描いている姿をたくさんの人に
    見られている
  • 中でも“目”が好きで、図工の授業の
    デザインなどにも、よく使っている

だからこそ、娘はエッシャーの、しかも
大好きな目のアート作品を頂くことができた。

これ、ビジネスに置き換えても
めっちゃめっちゃ大事で!

**********************************

あなたが何者なのかを
あなた以上に知る人が
限りなくたくさん周りに居る

**********************************

この【認知度数】が高ければ高いほどに
あなたの成功は約束されます。

人が集まったエネルギーは凄いです。
量子りきが・・・

ま、難しいことは置いといて(笑)

ひとりでできる事って意外と限られて
います。人との繋がりで、できる事
完成するヴィジョンは掛け算式に
膨らんでいきます。

・自分と同じマインドの人と繋がりたい
・とにかく賑やかなコミュニティを作りたい
・自分の素晴らしいサービスを知って欲しい
・自分のスキルを人の役に立てたい
・同じ志の人と切磋琢磨したい

このようなニーズの全てが【認知度数】
結果が左右されるわけです。

これを最初から意識していれば
娘のように、思わぬポストカードが
舞い込んでくる事も起こり得るわけです。

ビジネスのギフトとしても。

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す