「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

何よりも大事!成功体験

何よりも大事!成功体験

「友達が好きな子にラブレター渡してた!」
と、言いながら帰宅した息子。
草食男子ばかりでは無いのね~

+——————————-+

その子の恋は実ったのかなぁ、、と
いらぬ心配をする私(笑)

自分自身は、ラブレターなど書いた事が
無いのですが!(笑)
頂いたことは少しばかりあり(えへ)
誰しも青春時代はありますよね。

  • ラブレターで告白し実った恋
  • 体育館裏?呼び出して告白し実った恋
  • ナンパして成功した恋?!

そんな体験をお持ちの皆さん。
きっと恋に対して、臆病では無くなって
いったと思います。

  • ラブレター書いたけど破り捨ててしまった
  • チョコレート作ったけど渡し損ねた
  • ナンパしまくったけど収穫ゼロ(笑)

そんな体験をした皆さんも
恋なんて…と、斜に構えた人たちより
遥かにレベルアップしていますよね。

そう、どんな事にも、行動すれば
『成功体験』は、紐付いて来ます。

+——————————-+

「どうやったら自信が持てますか?」

こんなご相談をよく頂きます。
一流の専門家も、生まれた時から一流な
はずも無く、何もせずにプロになれるハズも
無いわけで。

かと言って、専門的能力がめちゃくちゃ
高いからと言って、一流とは、私は思い
ません。

**********************************

私が一流と感じるのは
“常に成功体験を積み重ねる努力をし
自分自身をアップデートしている人”

**********************************

そのためには

  • 自分のアタマで考え楽しむこと
  • 時に、苦労の経験も積極的に積める人

こんな要素も必要だと思います。

「なんで私は自信が持てないんだろう?」
の、前に。

できる事は山ほどあります。

ラブレターを書いた事も無い人なら
100通書いたら、自信を持てる1通が完成
するかもしれません。

人と話すのに怖気づいてしまう人は
自分から話しかける回数を100回達成したら
最高の第一声が見つかるかもしれません。

セールストークが下手だな、と思う人は
売り込まれる体験を100回経験してみたら
答えが見つかるかもしれません。

思いつく事は片っ端からやればいいのに
何もしていないのなら、自信が持てない
自分とは、永遠に離れられないでしょう。

石の上にも三年とか、1万時間の法則とか
言われますが神話でしょう…
同じ時間をつかっても、人によって
集中力も違えば、こなす具合も違うワケで
個人差ありますから。

不安だ不安だ、が、念仏になる前に
手と足と脳を動かせばいいのです。

そして、ほんの小さな成功でも
積み重ねていけば、そびえ立つ自信が
完成します!!!

 

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す