「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

あなたはチャンスをものにできるのか

あなたはチャンスをものにできるのか

ウチの長女は、食べることに幸せを
感じるタイプです。

小さい頃の写真を見ても、何かを
食べている写真ばかり。。。(笑)

ホントに、幸せそうに食べるもんだから
可愛くてつい、シャッター切っちゃって
たんでしょうね~♪

なので、私も、彼女の目利きには
一目置いていて、一緒にスーパーへ
行ったりすると

「どれが良い野菜?」

と、彼女の直感をアテにしています(笑)

目次

人間の優れた直観力

私が思うに、自分に自信を持っていて
ポジティブな発想の人ほど

 “判断に迷う”

事が、少ないように思います。

決めきれずに
「どうしようかな、、いいと思うけど
でもな。。」

「直感ではいい気がするけど
上手くいかなかったらどうしよう。。。」

などと悩むと、あなたの脳が、せっかく
『これ!』と指令を出してくれているにも
関わらず

『チャンスの芽を逃す』

ことになります。

意識的に、悩んだ末の決断は後悔するから
迷った時こそ、直感を!と、動ける人は

“チャンスに強いタイプ”

と、言えるでしょう。

直感は劣らない

ジャーナリストの
マルコム・グラッドウェルは

「とっさの判断と第一印象だけでも
 人は、状況を的確に理解できる。
 瞬時に下した決断も
 慎重に時間をかけて下した結論に
 見劣りはしない。」

と、述べています。

ニュージーランドのオタゴ大学の
研究結果によると

==================

特殊な知識・分析的な能力が
必要な物事以外は
直感に頼った方が正解に達する

==================

と言うことがわかっているのです!

これだけ素晴らしい“直観力”
あなたは、普段、使っていますか??

もはや、慎重に時間をかけて悩み
答えないとダメだ!
という思考のクセがついてしまうと
なかなか抜け出すことができません。

そんな人は

==================

理由がわからないままにも『いい!』と
感じた事実を尊重し、そのほうが
上手くいく事が多い。

==================

この事実を受け入れるトレーニングが
必要かもしれませんね。

  *** お知らせです ***

直感で参加を決めて下さい!(笑)
日々、思う事を投稿している私ですが
よく、ライティングに関する
ご相談を受けます。

そこで、無料のFacebookグループ

◆ライティングラボ◆

を、作成しました♪

『ハートに染み入る書くチカラを
手に入れるノウハウ』を、グループ
メンバーさんだけに

【無料公開】致します

◆概要◆
承認制の非公開グループです。
誰でもええやん、と言うワケでは無く
・ライティング力を活かした素敵な活動を
展開しているorしたい人
・伝えたい想いが伝わらず苦戦している人
・自分のテイストを世に放ちたい野望のある人
・廃れない、失わない、書くチカラを
身につけておきたい人
そんな人たちが、学びを深めて頂ける
場となっております。

◆このラボでできる事◆
・自分の魅力を活かしたライティングが
身につく
・自分の想いが読み手のハートに染み入る
伝え方ができるようになる
・書く事がもっと楽しくなる
・自分のライティングに自信が持てる
・書くペースが速くなる
・伝えるチカラが身につく事で、ビジネスの
発展や、対人関係向上にも役立つ
(おまけ)Mayuと仲良くなれる♪笑

◆提供サービス◆
人の心を惹き付け、ハートに深く染み入るライティングメソッド
テキスト、音声、動画で提供致します。

完成したばかりですが、早速の参加表明
頂ける方は、以下をクリック♪

https://www.facebook.com/groups/689622358144330/

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す