「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

だからみんな悩むのさ

だからみんな悩むのさ

子どものワークドリルなどの丸付け。
親の役目だったりしますよね。

たまに思います。
解答例にならって丸付けをすると
たしかに間違いなんですけど
でも、これも正解じゃない?って言う時。

+——————————-+

国語の問題なんかでは、読んだ時の
受け取り方は様々、というか人それぞれで
あたり前だと思うんです。

テストの解答ですら、答えはは決して
ひとつでは無いときがある。

だけどみんな“人生の難問”にぶつかった時
どうしてか、バチッとハマる答えを
見つけ出さないといけないと思っている。

そう、簡単なワケ無いと思います。
こと、生きることに関しての正解など。

+——————————-+

予防接種推奨派がいれば、反対派もいる。

英才教育を受けさせるべきと思う親もいれば
学校なんて行かなくてもいいと言う親もいる

例えば、妊娠中に、赤ちゃんの性別を
知りたいと思う人、お楽しみにしておきたい
と思う人が居ますよね。

**********************************
どっちが正解でもなんでも無く
どっちも正しいじゃないですか。
**********************************

用意しておく洋服やグッズの色合いに
迷ったり、名前がなかなか考えられ
なかったり、、、女の子と聞いてはいても
いざ生まれたら男の子だったり(笑)

人生ってハプニングの連続です。

そして何かのテストのように、必ずしも
答えがひとつとは限らない。

…となると、答えを探し回る行為そのものが
間違っている時があるんです。

+——————————-+

「この場合はどうすればいいですか?」

「この時は、こうですよね?」

「こうじゃなきゃダメですよね!!!」

いや~、どっちでもいいじゃん?
って事の方が、多かったりします。

なんか、変なところにこだわって
無駄に考える時間を過ごしている人が
なかなかいらっしゃる。。。

いいんじゃないですか?

どっちも正解でも。
答えを仮定しても。
白黒つけずにグレーで置いといても。

**********************************
悩んでいる時間のがもったいないっ
**********************************

迷ったら動く!迷ってるからこそ行動!
なのです。

そのうちグレーにも色、つきますから。

+——————————-+

息子が小1くらいの時の回答は
感性が凄すぎて・・・(笑)

大爆笑でマルも付けられ無かったんですが

ハナマルですよね!?

みなさん、点数を付けてあげてくださーい(笑)

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す