「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

ピンチ!閉め出される!

ピンチ!閉め出される!

寒いですね!
こんな冷える日は、とある出来事
思い出します。

+——————————-+

長女がまだ、愛らしい2才ぐらいの頃。
私も、ママ歴2年くらいの頃。

当時、住んで居た家は、リビング続きに
ベランダがありました。

真冬の寒い日、洗濯物を干しにベランダへ。
部屋着のまま、パパっと干しながら
長女が部屋で遊んでいるのをチラチラ確認
していたのですが

背を向け、干していると。。。

「カチャリ」
背後で物音が。

・・・うかつでした。。

振り返ると、娘が窓のカギに、、、
て、、、手を。。。

「・・・!!!」

どんな顔してたんでしょうね、私(笑)
見れるものなら自分で見てみたい。。

もう、パニックでしたね。
マンションの6階だったか?
寒い冬の風が、入り組んだベランダでも
容赦なく吹き付けます。

薄着で出てしまったので、足先、指先
みるみる冷える。。。!

とにかく、この状況を助けてくれるのは
娘しか居ない!!!

必死のジェスチャーと、声掛けで
なんとかカギを開けてもらおう、伝えようと
するのですが、全くわけわかんなーい。
と、言いたげな“キョトン”とした顔。

オマケに、だんだんと、その状況が続くに
つれ、、、泣き出してしまう始末。。。

**********************************
!!!あやそうにも、何もできない!
**********************************

身体は冷えて行くのに
変な汗をかくような
何ともいえない感覚でした。

サイアクの事態の前に、、、
通りを歩く通行人に、上から呼び掛ければ…
などと考えてはいましたが
.
.
.
。。。一向に人が通らない!

ホント、こんな時に限って、です。

相変わらず、時折ジェスチャーで娘に
なんとか指示しながら、しゃがみ込むと
ふと、お尻に何かの感触。

ポケットに手を入れると…
.
.
.
あったー!!!
.
.
.

携帯電話さまのご登場です!!!(笑)
・・・ご登場です・・・ご登場です。。。

((リフレインが聞こえたほどの感動))

マジで、この時ばかりは、後光が射して
見えましたよ!!!涙

いやぁ。。。文明に感謝です。

そうして、無事、九死に一生を得たワケ
なのですが(笑)

でも、今、思い出すのは
自分が寒くて震えていた事よりも

**********************************
ちいさな長女が、私を見て泣きながら
ウロウロしていた光景…
**********************************

可哀そうなことしちゃったなー。。
あれから15年。
今は、全く覚えてないそうですが!(笑)

+——————————-+

~文明は、使うために誕生したのです~

あなたが今使っているFacebookだって
使い方をちゃんと知れば
そこから未知の世界が広がります。

  • 思わぬオファーが舞い込む
  • 自分のファンや仲間が増える
  • あなたの理想のお客様に出逢える
  • 夢や目標が叶う
  • 収益、収入アップ♡

知る、と、知らぬ、では
恐ろしく結末は違ってくる。

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す