「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

なんで取るのよ??

なんで取るのよ??

日本でも大人気の韓流アイドル“TWICE”
あ、スイマセン 完全に“にわか”で
全部子どもに聞いた知識ですが(笑)

+——————————-+

女子小~高校生くらいに大人気だそうで
可愛い!と、曲もダンスの振り付けも
大人気♪日本人メンバーも居る
9人組グループ(らしい)です。

小学生の娘が友達から聞いた会話。

「ねーねー、TWICEってカワイイよね!」

「うんうん、新曲もめっちゃいいよね!」

「〇〇ちゃんは、どの子が好きなの?」

「私は、△△ちゃん!めっちゃ好き!」

『えー!△△ちゃんは私が好きな子!
取らないでよ!!!』




う~ん。。。【取る】、、、か。

まず、大前提に、お友達同士の会話で
それって、当然、楽しいワケで。

楽しく会話しながら、自分と同じ共通項
△△ちゃんが好き!ってなったら
めちゃめちゃ嬉しくない?と。

盛り上がるポイントじゃないです??

でも、ありますね、こういうの。

せっかくの共通言語、上手く使える人
踏みつぶして(笑)しまう人。。。

あなたはどっち??

+——————————-+

いや、聞いて後悔。

いつも私のクソ長い投稿を
読んで頂ける皆さまが後者なワケ
ないな、と。。。

失礼致しました~☆

でもまあ、

子ども社会に限らずですよ

大人になっても

・自分の話を聞いて聞いてちゃん

・人が主体で喋るとイヤイヤちゃん

・上げ足取りたがりちゃん

・恩着せがましちゃん

・引っ掻き回したがりちゃん

などなどのメンバーが居るようで。

そういう話を、見聞きする度
我が子たちには

「今は大変だけど、今のうちに経験
しておきな。社会に出てからじゃ
遅いから」

と、私はアドバイスしています。

そう。

子どものうちだから克服できる事

目の届くうちだから、親として力になれる事

たくさん、あると思います。

そのうちどうせ
あまり話してくれなくなるんだから

危ない橋を渡るのも
悲しいこと、辛いことを体験するのも

小さいうちなら、ずっと傍に居て
あげられますから。

お子さんたちが、思い荷物を抱えて
帰って来ても

良い課題もらったな~
チカラを貸してやれるのは
今のうちだな~

って、つぶやいてみて下さい。
そう、しんどいものでは無いですよ。

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする