「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

鬼は外、福は内

鬼は外福は内

豆を撒いたは良いが
後が大変。

毎年、思ってますけどね。。。笑

+——————————-+

子ども達が小さい時は
鬼の面に、号泣し、逃げ回り

そのうち、泣きながらも
向かってくるようになり

いつしか、ノリノリで鬼役も
買って出るようになり

とりあえず、恵方巻と福豆食べる方が
楽しみ♡ (今ココ)

伝統文化です。
やらないよりは、やろうかと。

+——————————-+

“鬼は外、福は内”って
よくできたフレーズですよね~。

悪しき鬼は、外へ外へ。

幸せ、福は内へ家へ。

でも、ちょっと考えていると
また私の中の天邪鬼が
(違うんじゃね?)と、言い出す。

“福も外っしょ?”って。

ひとり占めしちゃ、ダメですよ。

私は、
幸せや福って、分け与えても

別に質も落ちないし
低落するものでも無いと思っています。

自分も、自分の周りの人も
笑顔になれる方が良いですよね。

あんまり外に、鬼を追いやったら
周りの人が迷惑かも(笑)

心を鬼にする時に
けっこうアイツ、居なかったら困りますよ♪

なーんて、考えてみました。

+——————————-+

日々のアウトプットは超大事。
こうやって、文字化もしていますが
たまに、私

無性に絵を描きたくなります。
これも同じくアウトプット。

Mayuの絵

スッキリします。
・・・って事は、、、
今、モヤッとしているんだ(笑)

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す