「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

現場に飛び込めばいいのさ♪

現場に飛び込めばいいのさ♪

はー、ちょっと息切れ。。。
今日は走りました!
二人三脚で!(笑)

犬ソリのチームワークって凄いなぁって
感心します。。。関係ない!?

+——————————-+

小6娘。もうすぐ小学校ともお別れ。
そんな小学校生活ラストの思い出作りに
私も学校行って来ました~

そして、ずいぶん目線も近くなった娘と
いちゃいちゃ二人三脚(笑)

新鮮でしたね~

小さい頃は、あんなにも
ぎゅうぎゅうハグハグHUG!!!
してたのに!

さすがに、このくらいの年齢になると
減って来ますよね、そこまで密着する機会。

お年頃らしく、やる前はけっこう
(面倒臭いなぁ。。。)オーラを出して
みたり(勝ち負けとかいいって別に。。。)
とか言ってるわりに 笑

いざ、順番が回ってきたら

「え?どっちの足から行く??」

「声出した方が揃うよな!」

私も、こう言う時、すぐマジになるので

「こっちイチのが絶対いいって」

「上半身もちゃんと固定しよ!ここ持って」

と、打ち合わせみっちり。。。(笑)




息もピッタリ!
風を切る?ほどのスピードで
ぶっちぎりで次のチームへ繋げました!

+——————————-+

いやぁ~、実はお年頃らしく
「来なくていいよ」的な発言もあったん
ですが、やっぱり来て、とかモジモジ。

…ま、行く気でしたけど!笑

行って良かったですよ。

何が良かったって、娘と久しぶりに
そんな競技参加って楽しみもありましたが

もっと良かったのは

“素の学校での姿が見れたこと”

女の子なので、男の子に比べると
学校や友達のことなど、積極的に普段から
色々と話してくれます。

でも、それは『娘から聞く言葉』であって
娘フィルターを通しているわけですよね。

何でもそうですが

***********************************
人から聞くのと自分の目で見るのは違う。
***********************************

友達と喋る姿

先生の話を聞く態度

私に話しかける、よそ行きの対応(笑)

娘から聞くだけでは、得られない情報です。

+——————————-+

ビジネスマーケティングにおいても
同じ事が言えるな、と。

ある程度の情報収集は、ネットや書籍でも
事足りますが、決定打自分の中でしか
判断できないものです。

世に出回った情報に踊らされる事無く
自分の目で見て精査し、判断する。

その行動と決断に責任を持つからこそ
次のステップを自信を持って踏み込めるし
あちこち、よそ見する事も無いのです。

学校で子どもがどんな状態かわからず不安。

見に行きましょう、悶々と考えるより
遥かに状況がわかります。

顧客のニーズがわからない。

机上の3C分析も大事ですが、何より
お客様と触れ合い、寄り添う方が
確実なものが見えます。

そもそも、分析ってどうやってるするの?
と、分析の手法を学ぶより先に

“顧客をよく知ること”

の方が大切ですよね。

分析のプロになるのが未来の夢なら別ですが。

えぇっと、巷では有名なセリフがあるとか?

『事件は会議室で起きてるんじゃない!』
ってやつ。。。

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す