「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

マズいと、ワクワクする~♪

マズいと、ワクワクする

私、実は、まず~いとワクワクするんです♪

あ、それだけじゃ嘘になるか。。。
実はもうひとつ条件があって

「不味い」のに「流行っている店」は
超絶わっくわく!!!なんです(笑)

+——————————-+

なーんか変態っぽいけど、マジです(笑)

ちゃんと説明すると。。

私は、飲食店が不味いのに流行っていたら
そのヒットの裏側を探り当てたくって
わっくわくするんです!

職業病ですね、って、こないだ
ある起業家さんに言われましたが
きっと誉め言葉ですよね?(笑)

こんなにクソ不味いのに、なーんで
こんなにお客様に愛されちゃって
繁盛しているんだろうか。

新規客も続々、、リピーターも上々♪
どこに、どんな仕掛けが!???

ま、クソ不味いレベルはなかなか巡り会え
ませんが、アレ?イマイチ?くらいは
日常に(けっこう)ありますよね。。。

+——————————-+

先日発見したお店は、完全に
“雰囲気勝ち”なレストランでした。

ママ層をターゲットにしていて
・女性が好む見た目の陶器
・ちょっとずつ、でも何種類も!な
メニュー構成
・子連れで気兼ねなく来店できる工夫
・エリア相場より、ちょびっと高め
・調理手間が少ないメニュー構成
・回転率が上がる工夫
・繁盛してますよ、をさりげにアピール

うん、抜かりない。
でも、味はいたってフツーでした。

でもきっと、これからも来客数を伸ばして
行かれる事でしょう♪

他には“時代にマッチしたコンセプト”
で、勝っている、クソ不味い洋菓子店。

洋菓子店の容器って、凝ったものが多い
中で、そちらは完全に異色のデザイン。

一目みたら忘れないでしょう。
そして、若者層を取り込むために
“インスタ映え”を狙った店内。

撮影スポットに敢えて作ったような
エリアが、店内のあちこちに。
もちろん、独特の容器も見映えに貢献ですよ。

しっかぁーし、、ごった返す人とは
裏腹に、お味はクソ不味かったです。。。笑

きっと私の味覚の問題では無いハズ…
一緒に行ったみんなが口を揃えていたもん

こちらのお店、しばらくは安泰かと。
でも、仕掛けに踊らない人が増えてきたり
そっちがSNS拡散されちゃうと
かなり痛手かもしれないですね。

+——————————-+

と、何も飲食店に限りませんが

“流行っている理由”

に、目を向ける習慣をつけていると
世の中ほんっっっと、面白いです!!!

無駄に流行っているものも
勝手に売れているものも
実は、そう多く無いと思います。

必ずや“誰か”がしっかりと仕組みを作り
戦略的にヒットさせているのです。

そこに目を向けると、ご自身のビジネスにも
必ず活かせるヒントが、たっくさん
詰まっていますよ♪^^

☆バレンタインですね~
家中が甘ったるい匂いで参ります。。。
女子が多いと大変…。
いったい誰が『友チョコ』なんて面倒くさい
文化を作ったのだ?!!
私もちょっと作りました♪
…これはマズくは無いハズ?!笑
子ども達と食べま~す!

+——————————-+

~満員御礼~

◆個別相談会 IN 関西やりまーす◆
【受付終了致します】

ありがたく全枠、素敵な皆さんと
お会いさせて頂くことになります!
超ワクワクです!!!

※行き違いでお申込みの場合、キャンセル
待ちとなります。よろしくお願いいたします。

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す