「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

違和感がだいじ!

違和感がだいじ

人間は本来、とても五感に優れた
生き物だと思います。

“胸騒ぎがする”

“鳥肌がたつ”

“悪寒がはしる”

こんな言葉があるのも、納得ですよね。

ただ、現代の情報社会、起床してから
就寝まで、1人の人が触れる情報量は
とてつもなく膨大です。

ある研究者によると、
現代人は、平安時代の人の一生分の
情報量をたった1日で得ているそうです。

・・・中卒の私の頭は
ハレツしそうですね♪(笑)

そしてそんな膨大な情報に
さらされ続けると、人はどうなるでしょう?

+——————————-+

恐ろしいことに、本来の優れた五感が
鈍くなっていくのです・・・

勉強熱心はいいが、インプット過多になり
頭デッカチ気味

マニュアル通りにしか行動できない
情報頼りグセ

こんな人に、五感を働かせる事は
できません。そして、そんな人は
柔軟性が無く、現場に弱い、という
特徴があります。

いや、もう既に、
上記のような特徴の人間であれば
サクッとAIに動いてもらった方が
よほど効率的で、低コストに
なっていくわけです。

どの業界でも、この先、求められるスキル
求められる人材は、五感をフルに使える
“人間”なのではないでしょうか?

+——————————-+

あなたもこんな経験は無いですか?

嫌な予感が的中した

あの時、避けて通って本当に良かった

理由はわからないが、絶対こっちだと思う

んー、なんと言うか
根拠の無い感情なんですが
自分の中では<<絶対>>
って、思っている。

私はかなり、こういう気持ち、感覚を
自分の中で大事にしています。

そして、そういう五感を鍛えるには
“実践あるのみ”だとも思っています。

+——————————-+

『可愛い子には旅をさせよ』
ってヤツですね。

体験して、体感して
はじめて、自分の中に落ちる。

CDで聴いていたサウンドが
ヘッドフォンになると音に包まれ
ライブ会場で聴くと身体に響く・・・

無機質だった音が
ザラリとした質感や
刺さるような刺激に変わる

同じ音楽でも、全く“ベツモノ”のように

身体に刻まれるわけです。

そんな体験、冒険
あなたは今年、いくつしましたか??

人が、人と接するときに
ワンパターンで良いわけがありません。
みんな違って、同じポイントを探すほうが
難しいわけです。

例えば100万円稼ぎたい、と思っても
目的も、理由も、その先の未来も
抱えている想いも、みんな違うのです。

それぞれの今居るステージ
つまづいているポイント
それに合わせた事に集中するからこそ
人は、急速に成長するのです。

あなたの中で、いつの間にか鈍くなった
感覚を、ちょっと呼び覚ましてみて下さい。

冒険を、しましょう!!!

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す