「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

計測可能は達成可能なのだ

計測可能は達成可能なのだ

年末年始、おもち太りしてませんかーっ?
そういえば、ずっと体重計に
乗っていない。。。(^^;

+——————————-+

ビジネスに従事されるあなたは
常日頃、何らかの“計測”をして
いらっしゃると思います。

・売上

・利益

・成長率

・売上経費比率

・予算達成率

…などなど、うーわ、漢字だらけ(笑)

何度も申しますが、私は数字は
あまり好きでは無い!

が、しかし『今、どのような状態か』を
分析するのには必要
なので
数字とは仲良くしておきます(笑)

+——————————-+

上に挙げた例は、数値化すると
一目瞭然な項目ですが

例えば、日常のプロセスで

・人に笑顔をふりまいた数

・冷たい態度をとってしまった数

・自分の意見を押し殺した数

などは、いかがですか?
.
.
.
あなたが超人的な能力者でない事を
想定して言うと…

************************

そんなもん、わからん!

************************

ですよね(笑)

ですが、私は経験の中から

“数値目標を設定すれば
それを達成する確率が高くなる”

という事を知っています。

となると、ちょっと見方を変えれば
実は、なんだって計測できてしまうのでは?

+——————————-+

本当に大事なものほど、計測は使用されて
いない、できないのだと思われている
ことは多いです。

育児と仕事の両立に悩むあなた。

  • 子どもと同じ部屋で過ごした時間は?
  • 子どもの話を聞き目を見て頷いた数は?
  • 子どもの名前を何回呼んだ?

自分の未来が描けず悩むあなた。

  • それを考えワクワクした時間は?
  • そのためにじぶんを見つめた時間は?
  • これまで考えて来た日数は?

なかなか結果に繋がらずに落ち込むあなた。

  • その事を考えていた時間は?
  • アクションを起こした日数は?
  • トライ&エラーの回数は?

************************

例え10分、10回、1日だとしても
ゼロとの差は破壊的です。

************************

そう、これらを計測した結果は

“あなたの成績です”

たった10分やれば、やった、と言う
成績を残せるのですよ。
6日間やれば60分間の成績です

疲れてる?それがどうした!
10分なら無理はできるでしょう♪

そしてそれらを積み上げて、
成績表をにんまり見るのです。

そのにんまりパワー
絶対に良くなろう、と考えるあなたには
特効薬となるでしょう。

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す