「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

ブロック

ブロック

出逢いと別れ。
3月でも無いのに。。。
ちょっと早まってこのテーマを。

+——————————-+

これまでも、幾度も経験してきたハズなのに
今も、そしてこれからも、おそらく
おばーちゃんになっても。。。

“出逢い”は嬉しく
“別れ”は悲しいものだと思います。

**********************************

今日は、その悲しい方。
うん、ちょっと、凹んでる?

**********************************

私は、このところまた、自分の愛情タンクが
増設されたやん!と感じていました。

昨年の11月半ばよりFacebookを本格始動させ
休眠アカウントかーい、と言う干からびた
状態から、こんなにも毎日、みなさんからの
素敵なお声が聞ける場になるとは、私自身も
思っておりませんでした。

ITマーケティングの世界に10年もおりますと
カオスのような誹謗中傷の世界も、もちろん
知っています。

嘘偽りの世界も、もちろん、知っています。

ですが、私が今Facebookで出逢う人たちとは
たくさんの愛と美しいもので囲まれる世界に
おります。

そして、これも経験上、そんな素敵な
出逢いがある時には、突然、悲しい別れが
訪れます。

+——————————-+

とは言え“出逢い”も“別れ”も
自分のコントロール下ではありません。

人の行動や、感情も、もちろん私には
コントロールできないもので
ただ、私自身を変えることしかできない。

人の見解まで操作することなどできないので
私達がどれだけ真っ当な気持ちで活動して
いても、悪く思う人は必ず一定数居ると
思っています。

**********************************

“すべての人に等しく伝わる”

**********************************

と、言うのはあり得ないんですよね。
だからこそ、宗教や政治の世界の論争
会社組織での派閥、学校のカースト
コミュニティでの分類などが生まれるのでしょう。

そう、ある程度、歳を重ねたみなさんなら
“誰かと意見が食い違ったこと”
きっと、ありますよね。

それが自分により、近しい人であれば
食い違う意見を、見過ごすことも
できないでしょう。

そのままにはしておけない、そんな感情に
なる事も、多いのではないでしょうか。

私自信も、そういった経験もたくさん
重ねて来ました。

行動を起こせば、世界は変わって当然です。
成功が近づいている手応えがあるのに
周りからの、突然のブロックが入る。

やめなよ、変だよ、アヤシイよ、
上手く行きっこないよ、あなたには無理だよ。

ちょっと立ち止まって。
そんな否定的な言葉を投げかける人に対して
愛情を曲げる必要はありません。
ですが「言葉」は、そのまま真に受ける
ものでは無い、と私は捉えています。

家族、親友、尊敬する先生や先輩
自分に近い人であれば、助言を大切にしよう
と思う事の方が自然かもしれませんね。

この人は、私のことを想って言ってくれて
いるのだ。

ですが、やっぱり、もう一度、立ち止まって。

**********************************

“その人たちは、あなたが今、チャレンジ
 している、未来に居る人ですか?”

**********************************

その人たちが通った道ではない限り

  • 道の険しさも
  • 辿り着くまでの距離も
  • ゴールの喜びも

知るはずも無いのです。
なのに、なぜか、近しい人の話は
聞いておかなかければいけない、と感じる。

かけられた言葉に悪意が無いことも
わかっていますが、例えば、それは
薬のことを花屋に聞いているようなものだし
大工に植物の育て方を聞いているような
ものです。

だから、私は、自分を信じて進みました。

その結果、未来はドン!と切り開けたことを
私は知っています。

そしてまた、そうなると、
これまでブロックをかけて来ていた人たちが
手のひらを返したように、ちやほやしたり
親しくしてきたり、また逆に、そそくさと
消えていった事も経験しています。

所詮、周りってそんなもんです。

旦那様、家族、友人、みんな
とってもとっても大事です。

でも、その人たちが自分の人生を変えて
くれるワケ無いんだと、私は知っています。
自分にしか、未来はコントロールできない
のです。

+——————————-+

無謀かもしれませんが、私は全ての人が
勝てるハッピーな未来を描いています。

人生は永遠ではありません。
自分のチカラで切り開くことができるのです。

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す