「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

猫ほどのアナーキズム

猫ほどのアナーキズム

はぁああ、可愛い♡
高貴なシルエットに、キュンとする仕草。。
なのにドジもやらかす振り幅の広さ♪

近頃、人間はネコに支配されている説
浮上しておりますが、うーん、納得。

+——————————-+

私、雑種の保護ネコを2匹飼って居ます♪
小さい頃から、何かしらペットの居る環境
で育ったので、飼う事の喜びを
たくさん知っています。

中でも、ネコは私の性格とマッチする相性の
気質だな~、と感じています。

イエネコとしての歴史は1万年ほどらしい
のですが、紀元前4000年のエジプトでは
崇拝の対象として神のように崇められていた
時代もあります。

その逆に、暗黒期もあったようで
アメリカでは魔女や娼婦を連想させる
位置づけの時代もあったそうですが
同じ時代にレオナルド・ダ・ヴィンチは
猫を愛していました。

ニュートンやリンカーン
ヘミングウェイにエドガー・アラン・ポー
サルバドール・ダリやピカソ

フレディ・マーキュリー
マイケル・ジャクソン
カート・コバーンなどなど

*************************************
一風変わった偉人達も、こよなく愛猫家が
多いので、勝手に私もそっち派だと
思っておきます(笑)

*************************************

ペット2大巨頭の犬と比べると
猫って、ねずみハンターの時代はともかく
今って、とくに人の役に立つことも無い。。

人命救助なんて聞いたことも無いし
ソリを引かせる芸当など、もっての外。

首輪やかぶり物も嫌いだし
あちこちで、爪をガリガリ
家の外に脱走したがったり
技を覚えるなんてほぼ無理だし(笑)
※個猫差アリ

なのに、世界中で愛されている。

+——————————-+

私が感じるに、猫ほどアナーキズムを
地で行くイキモノは居ないのでは!?

自主性が高くて、決して人に媚びないし
かと言って、時折、ごろにゃんの
ギフト付きで飼い主を翻弄。

心を許している人なのに「シャーッ」と
威嚇しちゃうツンデレ感に
メロメロに、、、なるんだな♪

私も、トキソプラズマで支配されて
しまったうちの一人なのかもしれません(笑)

猫をかわいがるとオキシトシン量が上がり
愛情ホルモンが増すらしいですよ~

冬の暖房費の節約にももってこい♪

さらに猫のゴロゴロの喉を鳴らす音は
さまざまな病気の治療に効果的な音の
周波数だとも検証されており

ストレスを和らげたり、呼吸困難を抑え
骨や軟組織の回復を促し、血圧を下げる
などの効果が期待されるとか!

**********************************

ヘタなサプリメントや運動よりも効果的?!
神です!!!(笑)

**********************************

まぁ、、猫の魅力を語りだすとキリが
無いので、、

+——————————-+

要するに、何が言いたいのかと言うと

私は、人生の選択を自由に生きていきたい
と、小さい頃から強く思っていました。

名は体を表すと言いますが
真(まことの)由(じゆう)だけに…(笑)

大人になるにつれ、様々な制約から
それらを諦めそうになる時もありましたが

今は、無理をしてでも、マイウェイで
生きてきたことを、本当に良かった
と、つくづく思うのです。

これからも猫に学び♪ネコのように♪
時に牙をむき、時にごろにゃんと?!
生きて行こう☆と言うなんだか
決意表明のような本日でした♪

 

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す