「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

パターンを知る

パターンを知る

このところ、我が家では

 “白い食べ物はゼロキロカロリー”

と言うフレーズが流行っています(笑)

薄着の季節がやって来ると言うのに…
大丈夫か??!

娘の雄叫びに見る学び

高2の娘が、手応えのある

「お~~~っ!」

と、ひとこと。吠えました(笑)

一昨年くらいから、独学で韓国語を
勉強したい!と、それはそれは楽しそうに

テキストを買ってきて、アプリも使いお勉強。

自分から!
のパワーですから、テスト勉強の合間にも

「あーー韓国語やる時間無い。。」

と嘆く始末。

しばらくして、テロップの韓国語が読める!
とか、今聞いたフレーズ〇〇~
って言ってる!とか

めきめきと勉強の手応えが。

そんな娘が、今日は、何度読んでも
調べても、どうも理解し難かった

『発音記号の組み合わせ』

が、わかるようになった!!!!

と言う雄叫びだったようです(笑)

腹落ち感とは

嬉しそうな手応えの悲鳴でした(笑)

その手応え、、、めえぇっちゃ

わかる!!!と、思って。

勉強を始めた頃の娘。

昨年、慣れて来たころの娘。

今日の娘。

手応えに辿り着くために
何が決定的に違うかったか?? と言うと

**************************

パターンをこなしたから。

**************************

娘が勉強のために揃えたのは
1冊のテキスト。1つのアプリ。

学生なので、それ以上の投資も難しく
ずーっと同じアイテムで勉強をしていた
わけですが、それを軸に、もうひとつ
行っていた事が

・韓国語を話す動画を観る
・韓国語を、実際に話す
・韓国語をなるべく読む

至ってシンプルなこと。
でも、当たり前のようで、続かないこと。

これらを、コツコツ続けたワケです。
そして

“いくつもの発音記号の組み合わせ”

に、触れることにより、様々な組み合わせ
パターンの仕組みを、すっかり理解した!!!

と言う腹落ち感を持ったようです。

+——————————-+

ビジネスでも、同じことが言える、と。

たくさんの本、セミナー、講座などで
もちろん、いろんな知識が身につくし

ビジネスの基礎を学ぶのは、やはり大切。
いわゆる教科書的な部分。

でも、それでそのまま、走り続けられる
かと言うと、やっぱり違って

『たくさんのパターンを知り
自分の知識として腹落ちさせる』

ここまで来て、初めて“わかった!”と
手応えが生まれ、体感値が上がります。

そう、娘で言うところの

「お~~~っ!」

って雄叫びですね(笑)

これね、ホントにわかるんです。

「これか!!これだな!!!」

って気づきます。

===================
むしろ、この手応えが無い、って事は
まだ、それはわかっていない

===================

という事になります。

いかがですか??
日々の「お~~~!」

あなたは、出会っていますか??

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す