「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

イチロー選手も引退かぁ。。。

イチロー引退

つい先日も、話題にしたところで
まさかのイチロー選手、、引退。

想定内と言えば、そうなのかと思いますが
正直、やはり、驚きも隠せない。

記者会見、普段、あまりテレビを見ない
私でも、見入っちゃいました。

目次

イチローの引退会見に学ぶ、ビジネスの本質

いつもインタビュアーの問いに真摯に
と言う姿勢は、最後まで変わらず

イチロー節がさく裂した会見でしたが
随所で、

“あああぁ!ビジネスと同じやん!!”

と、唸っておりました。
ひとり悶絶は寂しいので、ここで
綴ってしまっちゃおう、、と(笑)

引き込まれた、言葉の数々。。。(私メモ)

◆メモ1
『重ねることでしか、後悔を生まない
ということはできないのではないか』

結局、小手先のテクニックなんて
生まれては消え…また、生まれ、消え。。

愚直に+1を作る努力を重ねた人が
ゴールへ辿り着く

そして、それを重ねることが、後悔しない
唯一の方法なのでは無いかと。

◆メモ2
『最低50歳まで、と本当に思っていました。
叶わず、有言不実行の男になってしまい
ましたけど、その表現をしてこなかったら
ここまでできなかったかな、という思いも
あります。
だから難しいかもしれませんが
言葉にして表現することは、目標に近づく
1つの方法ではないかと思っています』

有言不実行になるのは、言ったからです。
言いもしない、胸に秘めた想いだけで

走っても、恥もかかないし、傷付きも
しない、要するに逃げ場がある。

“逃げ場を作っている間は
自分の火事場のクソ力は出ない”

と言っても過言では無いかと。

◆メモ3
『ある時までは、自分のためにプレーする
ことがチームのためになるし、見ている人も
喜んでくれると思っていました。
ニューヨークに行った後ぐらいから
人に喜んでもらうことが一番の喜びに
変わりました。』

ビジネスって、お金を稼ぐこと。
キチンと収益化できるモデルに仕上げる事

これは必要不可欠で、キレイ事
ボランティア精神だけでは務まりません。

自分が枯渇してまで、他に潤いは
与えられないのです。
(その精神は素晴らしいのですが…)

最初は、私利私欲が満たされることから
スタートしたとしても、結果、出口側の
ヴィジョンが美しければ

スタートの想いは、それで全く構わないと
私は思います。

最終的に、たくさん税金を納めれば
社会貢献ですし、雇用を生み出すこともそう

また、自身の知識、ノウハウが積もれば
その軌跡全てがコンテンツであり
他者へ分け与える知識も増えるでしょう。

あなたが成功する事で、生みだされるものが
いかに多いことか。

まとめ

まず、一歩。

イチロー選手も、もちろん無名時代も
下降曲線もあったわけです。

スイング10回で当たらず凹むのか。

スイング100回で諦めるのか。

スイング101回目の当たりを見逃すのか。

1回当たったら、その後怠けるのか。

あなたの足を動かすのは
あなたの“意思”しかありません。

———-

意思レベルまで、アウトプットで
変えられる!!!
あなたも文字に 【命を吹き込みたい】 と
思いませんか?

*** お知らせです ***

“書くチカラ”があなたのモノになる。
無料のFacebookグループ

◆ライティングラボ◆

を、作成しました♪

『ハートに染み入る書くチカラを
手に入れるノウハウ』を、グループ
メンバーさんだけに

【無料公開】致します

お陰様で、始動して5日経過しましたが
参加者さま、女性も男性も合わせて
本日現在 << 46名 >> の素敵な
メンバーさんが♪

50名を超えましたら、企画を増やしたいと
思っています♪

もちろん、ご覧頂いて求めているのと
違う?と言う時はご自由に退出可能です^^

◆概要◆
承認制の非公開グループです。
誰でもええやん、と言うワケでは無く
・ライティング力を活かした素敵な活動を
展開しているorしたい人
・伝えたい想いが伝わらず苦戦している人
・自分のテイストを世に放ちたい野望のある人
・廃れない、失わない、書くチカラを
身につけておきたい人
そんな人たちが、学びを深めて頂ける
場となっております。

◆このラボでできる事◆
・自分の魅力を活かしたライティングが
身につく
・自分の想いが読み手のハートに染み入る
伝え方ができるようになる
・書く事がもっと楽しくなる
・自分のライティングに自信が持てる
・書くペースが速くなる
・伝えるチカラが身につく事で、ビジネスの
発展や、対人関係向上にも役立つ
(おまけ)Mayuと仲良くなれる♪笑

◆提供サービス◆
人の心を惹き付け、ハートに深く染み入る
ライティングメソッド
テキスト、音声、動画で提供致します。

参加表明頂ける方は、以下をクリック♪

https://www.facebook.com/groups/689622358144330/

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す