「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

見えないモノの価値

見えないモノの価値

春めいて来ると、室内より
外の方がポッカポカですよね~♪

でも、出ると花粉に襲われる・・・
目に見えぬ敵、時折、存在を忘れて
マスク無しでふらっと出ちゃいます。

そんな、、、春。

見える安心、見えない価値

私は結構、花粉症、症状は重い方なので
常時、薬を飲んでいます。

だから、マスクを忘れて出ても、実は意外と
イケるんですよね(笑)

でも、なんと言うか

“マスクしてんだぞっ
花粉ブロックだぞっ!”

って言う『目に見える安心感』
コレが大きいんだろうな~、と。

人は、どうしても“目に見える現実”を
信用してしまったり
惑わされてしまうものです。

視覚的情報は、脳に対して
80%もの認識を占めるとも言われています。

今日も、クライアントさんとの
セッションの中で、再認識しました。

やはり、人間の思考は
目に入る情報に、とても影響される

という事が。

あなたも経験ありませんか?

●今日の献立を考えて買い物に行ったのに
「タイムセール!」の文字が飛び込み
買うはずの無かった商品を買っていた。

オレンジ色の飴を食べ、オレンジ味…
では無く、マンゴー味だった!

肩幅凄いですね!水泳やってらしたん
ですか??!。。。いえ、全く…。

。。。と、最後のは私の事(笑)
肩パットとか、必要性を感じた事が
ありません。。。苦笑

目に見える情報に、意識が行くのは
何も考えなければ、ごく、自然の事かも
しれません。

===================

でも、生きていく上で、大事なことは
目に見えない部分の方だと、私は思います。

===================

誰かと過ごしたことで、受け取った愛。

誰かに言われた大切な言葉。

時間をかけて挑戦した事。

美味しい空気を味わえる喜び。
(花粉シーズン後の私 笑)

私自身は、意識的に、日々の情報を
調整しています。

テレビをやたら見ない。

ネットの情報をアテにしない。

価値観の違う人の言葉と言動に左右されない。

情報を入れないワケでは無く
自分が『コレ!』と感じたものしか
摂取しない。というイメージです。

なぜなら、自分の価値観や手応えを
すんごく大事にしているからです。

目に映るモノ全てを受け入れていたら
キリがありません。

自分の目は、何を見れば心地よいのか。
目に映らないところに、どんな情報や価値が
あるのか。

こんな視点を持てる人は“強い”と思います。

———-

視覚的情報で、何を取り入れるのかは大事!
な、ワケですよ。

♪ご参加は無料♪

ライラボで、上質な文字に触れる感度を
磨き上げませんか!??

この感度が上がれば、より良い情報のみ
取捨選択できるようになり
あなたの成功確率は
飛躍的にアップします。

*** お知らせです ***

“書くチカラ”があなたのモノになる。
無料のFacebookグループ

◆ライティングラボ◆

を、作成しました♪

『ハートに染み入る書くチカラを
手に入れるノウハウ』を、グループ
メンバーさんだけに

【無料公開】致します

お陰様で、始動して8日経過し
本日現在 << 61名 >> の素敵な
メンバーさんが♪

ご参加&アウトプットで

<私とマンツーマンZOOMセッション>
フィードバック&添削権をGETできます♪

グループメンバーさんにのみ公開の
音声・動画・文字コンテンツで
見て、動いて!楽しめるグループです^^

もちろん、参加後に、求めているのと違う?
と言う時はご自由に退出可能です。

◆概要◆
承認制の非公開グループです。
誰でもええやん、と言うワケでは無く
・ライティング力を活かした素敵な活動を
展開しているorしたい人
・伝えたい想いが伝わらず苦戦している人
・自分のテイストを世に放ちたい野望のある人
・廃れない、失わない、書くチカラを
身につけておきたい人
そんな人たちが、学びを深めて頂ける
場となっております。

◆このラボでできる事◆
・自分の魅力を活かしたライティングが
身につく
・自分の想いが読み手のハートに染み入る
伝え方ができるようになる
・書く事がもっと楽しくなる
・自分のライティングに自信が持てる
・書くペースが速くなる
・伝えるチカラが身につく事で、ビジネスの
発展や、対人関係向上にも役立つ
(おまけ)Mayuと仲良くなれる♪笑

◆提供サービス◆
人の心を惹き付け、ハートに深く染み入る
ライティングメソッド
テキスト、音声、動画で提供致します。

▼参加表明頂ける方は、以下をクリック♪

https://www.facebook.com/groups/689622358144330/

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す