「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

男といっしょにすんなヨ♡

男といっしょにすんなヨ♡

ちょっと攻撃的なタイトルに
なっちゃいましたが、威嚇してないですよ♡

+——————————-+

女性向けサービスをしている方
また、商品・サービスの利用者では無いが
決済権が女性に委ねられている場合
めっちゃめちゃ大事なことを言います。
.
.
.
**********************************

“必ず、女性の視点を入れましょう”

**********************************
.
.
.
女性って、差別されたら怒ります。
でも、区別することは大事、いや
むしろ歓迎なのです。

面倒なイキモノですか?(笑)

個人差はもちろんありますが

  • 女性限定特典
  • 女性特別価格
  • 女性のみ歓迎

などと謳われて、嫌な気はしません♪

さらに、接客・セールスシーンでも
女性に関しては、男性と同じ対応では
全くキャッチボールにならない事もしばしば

男性は数字や物自体への意識
拘りが強いのに対し

女性は対人志向であり
感情で捉える人が多いのです。

数値的なスペックをだらだら語られるだけ
だったり、解決したらいいんでしょ?
なんて、機械的な反応は望まず

目的が無くても、会話して共感したい
「いいよね~」「いいですね~」の
オウム返しでも成り立つと言う(笑)
感覚的な特徴があります。

イメージは、井戸端会議でしょうか?

+——————————-+

WEBサイトの閲覧行動を分析する
ヒートマップと言う解析方法がりますが

クリックする箇所、注目し、長く滞在
する場所は、男性と女性で大きく異なります。

と、言う事実を知ってサイトを構築するのと
知らずにデザインしてしまうのでは
結果は明らかですよね。

直接問題に関係の無い情報でも
感覚的に見ている場合が
女性はとても多いのです。

と、なると?
“女性の目線がいかに重要か”

子育てを理由に
働けなくなる?
左遷される?
悪い条件を突きつけられる?

********************
ありえねーわ!
********************

アナタだからできるコト。
いっぱいあります。

女性の雇用を減らすコト。
大いなる利益損失の機会に
繋がっちゃってっちゃいますよ。

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す