「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

必ず目標達成するために一番現実的な方法

必ず目標達成するために一番現実的な方法

[voice icon=”https://matsuimayu.com/blog/wp-content/uploads/2018/03/img_2018_f-e1537253999690.jpg” name=”まゆ” type=”l”]あなたは、目標を立てた事はありますか?
多くの方が、自分発進で無いにしても、子どもの頃から、何かしらの目標などを立てた事がありますよね。[/voice]

[voice icon=”http://with-mom.work/wp/wp-content/uploads/2018/03/sasaeneko_500.jpg” name=”ささえネコ” type=”r”]ドアノブに飛びついて開けるのが目標なのニャ[/voice]

[voice icon=”https://matsuimayu.com/blog/wp-content/uploads/2018/03/img_2018_f-e1537253999690.jpg” name=”まゆ” type=”l”]それが叶うと困る~(笑)[/voice]

目次

殆どの人が、何らかのタイミングで目標を立てた事があるはずです。

その目標達、全て叶いましたか?

その目標、必ず達成するためには?

一番現実的で大切な事は、

[aside type=”boader”]学びと実践の計画を立てる [/aside]

と言う事です。

[voice icon=”http://with-mom.work/wp/wp-content/uploads/2018/03/sasaeneko_500.jpg” name=”ささえネコ” type=”r”]なんか当たり前の事言われたニャ。。。[/voice]

[voice icon=”https://matsuimayu.com/blog/wp-content/uploads/2018/03/img_2018_f-e1537253999690.jpg” name=”まゆ” type=”l”]・・・なんだけどね(笑)

意外と、やるぞ!って意気込みだけで目標掲げている人は多いんだよね。[/voice]

たとえば「5kg体重を落とそう!」と目標を立てたとします。
きっと、どうすれば達成できるだろう?って考えますよね。

  • 食事制限をする
  • 運動をする
  • コーチを付ける

 

などなど、方法は様々ですが、目標を立てると、自ずとそのために計画を練る事になりますよね。

ここでさらに「●月までに5kg痩せる」と目標を立てます。
すると、時間軸も含まれるので、より、具体的に、目的を達成するための計画を練るわけです。

  • 短期スパンだから、一つだけじゃなく運動と食事とどちらからもアプローチしないと
  • ゆっくり時間をかけられるから、自分が一番無理なく続けれらる方法にしよう

 

など、さっきの、●kgだけの情報の時より、もっと綿密に計画を練るはずです。

このように、目的情報が具体的になればなるほど、計画自体も自然と、具体的になっていくわけです。

具体化した目標

抽象度が高い目標設定だと、どうやって達成するのか?という部分に疑問符が集まり、結果、何も動き出せずに居る、なんて残念な事になってしまいます。

ここを、なんとなく・・・で、終わらせてしまってはいけないんです!

さらに目標を具体化します。

[aside type=”boader”]●月までに●kg痩せる”ウエストはマイナス3cm” [/aside]

こうなると

  • 同じ運動でも、ウエストに効くひねり運動を入れる必要がありそうだな
  • 腸内環境整えて、内側からの改善もしてみよう

など、もっと具体的なイメージと的確な行動が生まれます。

あとは走ったり歩いたりすればいい

目標を達成するために、これを始めるといいんだ。次にこれをやれば良いんだ。
人は、それが見えて始めて、行動に移せます。

頭でそう理解もしないままでは、真に動き出すことはできません。

かといって、やみくもに突っ走る必要は無く、順を追って実践すれば必ず結果は出ます。

しかしながら、その為に1日1時間しか使えなかった人と、3時間ずつ実践してきた人とでは、結果に繋がるスピードには、当然ながら差が生まれますよね。

そして、やはり、やらなければ何も始まらないのです。

時間が確保できないという悩み

ここまでのイメージが掴めたとしても、

「そうは言っても時間が無いんだよね~」

って言う人!まずは、1日15分を心掛けて下さい。

どれだけ忙しくても、1日15分は捻出できるはずです。
それすらできない、と言うのであれば、それはあなたが本来やるべき事、やりたい事では無い可能性があります。
やりたい事なら、時間を作ろうとするものです。

遠距恋愛していたって、会いたいからと言う理由で、片道何時間もする距離を・・・なんて、よく聞く話ではないですか?

それに、確保時間は、必ずしもまとまっている必要は無くて、例えば一日4時間使う、と決めたとします。

[aside type=”boader”]朝1H/昼1H/夜2H [/aside]

など、分散して取ればOKです。

目標は具体的に

おわりに・・・

今のあなたには、具体的なイメージが見えていますか?

目標を必ず達成する、という心。そして、その目標はいつ、どうやって、どうなりたいのか。

具体的な情報をできるだけ書き出してみましょう。

すると、ふわりと、今やる事、が見えてきますよ。

1日数分間の努力の差が、勝利をもたらす

_ジェームズ・ガーフィールド(第20代アメリカ合衆国大統領)

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す