「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

たくさんの顔を持つ女性だからこそ。未来のヴィジョンを自分で決める

たくさんの顔を持つ女性だからこそ。未来のヴィジョンを自分で決める

[voice icon=”https://matsuimayu.com/blog/wp-content/uploads/2018/03/img_2018_f-e1537253999690.jpg” name=”まゆ” type=”l”]

子育てをしていると、あっという間に年をとる
そんな声をたくさん聞きます。

[/voice]

オギャーと生まれてから、寝返りすらできなかった我が子が
1年もすれば立って歩くわけですから、そんな成長の目まぐるしい子供たちと
日々を一緒に過ごしていれば、当然、え?もう1年経つの?
なんて事になるわけです。

[voice icon=”http://with-mom.work/wp/wp-content/uploads/2018/03/sasaeneko_500.jpg” name=”ささえネコ” type=”r”]

にゃー
ねこなら1年で成人ニャ!もっとあっという間ニャ!

[/voice]

目次

果たしてそれは悪い事なのか?

よく、楽しい時間はあっという間、と表現しますよね?
同じように、目まぐるしい子育ての時間は、あっという間に過ぎ去っているように感じる、と言えると思います。
私自身も、子育て歴17年を超えたわけですが、今でも、初めての出産~子育てを、ありありと思い出せる程、これまでの期間はあっという間に感じますし、思い出も色褪せずにたくさん存在します。
そんな、中身の濃い時間が子育ての時間なのですが、あなた自身の時間はどうでしょう?
目の前の事をこなすだけの毎日になってしまうと、やはり大きな成長や、ステージの変化には気づきにくい状態となってしまいます。
充実した時間、は決して悪いモノではありませんが、こと、育児に関しては、それだけに自分の人生の充実度を求めすぎてしまうと、いざ、育児がひと段落した時に、虚無感を感じる人は多いというのも現実です。

そうならない為に、やるべき事

私は、自分の未来は自分で決めるもの。
この意識を強く持つべきだと考えます。
自分の成長の軸を、しっかり持っておく。
例えば、
  • 1年後のあなたはどうなっている?
  • 3年後のあなたは
  • 5年後のあなたは
  • 10年後は・・・
と、自分の未来を自分で決めておくのです。
ここで決める事は、目標、とか、、とは少しニュアンスが違っていて、”こうなっている”と、自分で自分に予言を課すようなものです。
具体的な収入・経済面だったり、日々のライフスタイルだったり、家族や友人との関係についてや、趣味や娯楽面、あなたに関連する事であれば何でも。
私のヴィジョン

 私のヴィジョン

「私は1年後にこうなっている」
と、言い切ってしまうと、
不思議と、それに向けて走り出す事になります。
よく【夢を持て】と言いますが、もちろん、夢って素敵だし、叶えたい夢がある人は魅力的だな~とも思います。
でも、夢と表現すると、ちょっとキラキラしすぎてて、近寄り難い感じとか、壮大じゃなきゃダメな気がするとか、夢は夢に終わる、なんて表現もあったりしますよね。
他にも、目標!とか、野望!って表現になると、すっごい力んでいないと辿り着かないゴールだったり、必死です!って形相が浮かぶのです。
もちろん、本気になれる事、めちゃくちゃ大事です。
でも、あなたの役割は、ひとつでは無いから、24時間、あなたの夢や目標に向かいっぱなしのチカラを使うなんて不可能だから。
どうせ、そういう想いは、何をしてても、心の片隅にずっとあるもんです。
だから、変に肩肘張るのでは無く、そして、ギラギラするのでは無く、もっと涼しい顔で
[aside type=”boader”]
「私、〇年後にはこうなっている」 [/aside]
を、描いて下さい。
そう、あなたが触れているであろう景色とか、あなたが居るであろう場所とか、そんな写真を添えたノートを作っても良いですね。
ちなみに私は、スクラップブックを作っています。
そしてそれを、毎朝眺めます(笑)
意識的にそうする、と言う事もひとつですが、何より、眺めていて楽しいからです。
あなたの未来、自分で決めておきましょうね!
[voice icon=”http://with-mom.work/wp/wp-content/uploads/2018/03/sasaeneko_500.jpg” name=”ささえネコ” type=”r”]ネコは1年後もネコがいいニャ~♪[/voice]
成功の秘訣は「どうにかなる」という考えでなく
「どうなるか」を研究し、「どうするか」の計画を立てて実行すること。
_鹿島守之助(実業家)
この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す