「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

なりたい自分になるために、今すぐ始められる一番かんたんな方法

180705

[voice icon=”https://matsuimayu.com/blog/wp-content/uploads/2018/03/img_2018_f-e1537253999690.jpg” name=”まゆ” type=”l”]緻密に作り上げた400件以上の商品ページデータを、うかつにワンクリックで消去した事のあるマユです♪
いやー、笑い泣きするしか無かった。。。それ以来、バックアップの大切さを知りました[/voice]

[voice icon=”http://with-mom.work/wp/wp-content/uploads/2018/03/sasaeneko_500.jpg” name=”ささえネコ” type=”r”]おまー、ネットビジネスするなら当たり前ニャ。。。
そんな事も知らなかったのかニャ、、泣けるニャ~!!![/voice]

目次

自分の理想の姿

さて、あなたには“なりたい理想の自分像”って、ありますか?

誰でも少しくらい、想い描いたことはあると思います。

憧れのスポーツ選手のように、タフで強くなりたい・・・

憧れの女優さんのように、凛と美しくなりたい・・・

それは、あこがれる生き方だったり、見た目の美しさだったり

その人が持つスキルだったり、、、

人は無い物ねだりな生き物で、私自身も、自分に無い感性を持った人

自分とは違う経験を持った方には、強く惹かれたりもします。

 

具体的に、理想とする人物像が居なくても、例えば、

「小さな事でくよくよしない自分になりたい」

「些細な事で、イライラせずに、寛容な心を見につけたい」

「計画をテキパキこなせるようになりたい」

と、今の自分を変えたいと思う事は、きっと、これまでにも何度もあったのではないでしょうか。

では、いったいどうすれば、そんな思い描いた理想の姿に、早く近づけるのでしょうか?

理想が高ければ高い程、遠い存在、努力しても届かないと思いがちですが

実は、理想の姿”なりたい自分”に近づくために

今すぐ始められる、とっておきの方法があります。

思い立ったら、いつでもすぐに始められる

それはズバリ、

[aside type=”boader”]描いた姿を形から真似る事
[/aside]

あー、そんな事か。。。

と思ったアナタは、きっと、外見を変え、変身をした効果を体感したことが無い方ですね!?

私は、ママになるまでは美容師~ヘアメイクのお仕事をしていたのですが

プロのモデルから一般の老若男女まで、8千人以上の方のヘア、メイクに携わって来ました。

 

バッサリ髪を切った女性

例えばサロンに来るお客様で、何年もロングヘアーで居たけど

初めてバッサリ!ショートカットにしようと思うの。という女性がいらしゃいました。

長さにして30㎝以上はカットしたと思います。

イメージ的に、やはりロングよりショートカットの方が、アクティブなイメージがあると思うのですが、やはりその方も、途端に軽くなった頭と、鏡に映る新しい自分にドキドキわくわく

(見ていてわかりますよね)

サロンへ来られた時と違い、軽やかな足取りで、

その足で帰りに、新しいパンツスーツと、大ぶりのピアスを買うと

新しい自分に会えた!と、新しい事にチャレンジする決心がついたと仰りました。

 

プロモデルだって

他にも、プロのファッションモデルさんのヘアメイクをしていた時

多忙で疲れていたモデルさんは、メイク中にうとうと…

ここでバラすのも何ですが(笑)

この方は、ほんとにあの誌面に載っているモデルさん??と見紛うような

オーラも無ければ、だらしのない表情に(失礼)なっていらっしゃいました。

それなのに、メイクとヘアが完成し、お声かけすると、鏡を見たとたん急にプロの顔!

そう、雑誌で見るいつもの顔になっていたんです。

もちろん、スッピンからの変化というのもありますが、それだけでは醸し出せない

空気間・漂うオーラの気迫、これは全く別の、モデルとしての彼女でした。

これはどちらも、外見を変える事により、内面、感情、振る舞い方などの

他の要素までもがガラッと変わった例です。

悩み別オススメ解決法

小さな事でくよくよしない自分になりたい時

大胆な自分を演出。派手な柄物や、原色系の元気カラーをファッションに取り入れたり、常に目に付く視線の先、ネイルに赤などを取り入れるのも効果的です。

些細な事で、イライラせずに、寛容な心を見につけたい時

リラックス、鎮静が大事。締め付けるようなものでは無く、ゆったりリラックスできるファッションが好ましいですね。それにプラス、自分が落ち着く香りを纏う事。香りのヒーリング効果は高いです。
小さなお子さまが居て、香水などは、ちょっと気になる、と言う場合は、付けなくても、ボトルなどを持ち歩き嗅ぐ、と言うのも効果的です。

計画をテキパキこなせるようになりたい時

フットワーク軽く、デキル女に変身!
髪型は、すっきりまとめたアップスタイル。チークは高い位置で、リップはナチュラルカラー。パンツスーツに着替えたり、ペンやメモを持ち歩くのも効果的。私は、誰にも会わないような日でも、ジャケットを羽織る事があります。

外見で変えるはこんな場面でも

他にも、世の中には、「形で変える」こんな事例もあります。

  • 手相も書いて作れ!と言う説もありますね(ピン芸人で手相占いが当たると有名な島田秀平さんが、TV番組でも発言されていました)
  • 歌舞伎役者の独特の化粧法、隈取は、演じる役柄により、色や形、線の太さを変えて役柄の特徴を表しています
  • ロックスターも、ステージ裏ではシャイな人も多いようですが、ステージ衣装に着替え、派手なメイクやヘアセットにより、攻撃的でロックなパフォーマンスが生まれます
  • ペイントレスラーも、素顔は優しいのに、悪役に徹するために怖いペイントを施しています

特別な職業はもちろん、ママのあなただって、

普段のメイクやヘアスタイルを変える事で、いきなり一歩踏み出せるミラクルは本当に起こります!

女性らしくも、攻撃的に力強く居たい日は、赤い口紅を塗ってみたり

アクティブに動き回りたい日はショートカットに。

別に、切らなくても、ナチュラルに見えるウィッグもたくさんありますよね。

ママだって、たまにはピンヒールも良いですよ。

背筋がシャキッとするし、姿勢が良くなると集中力も高まります。

私自身、新たなプロジェクトに携わる時、踏み出すのが不安な時

ガラッとヘアチェンジしてしまう事を、よくやっています。

長さやカラーも変え、、、となると、それに伴い

メイクのカラー、ファッションコーディネートも、自ずと変わるからです。

こうやって、ぐいぐい自分リニューアルしてしまうと、中身も引き上げられるんです。

番外編:うちの息子にもらったとっておきのアドバイス

最後に、とっておきのアドバイスを息子より頂戴しました!

[voice icon=”https://with-mom.work/wp/wp-content/uploads/2018/07/bon.jpg” name=”ウチノコ” type=”r”]ママは、何歳まで生きたい?[/voice]

[voice icon=”https://matsuimayu.com/blog/wp-content/uploads/2018/03/img_2018_f-e1537253999690.jpg” name=”まゆ” type=”l”]うーん、魔女みたいに長生き(笑)[/voice]

[voice icon=”https://with-mom.work/wp/wp-content/uploads/2018/07/bon.jpg” name=”ウチノコ” type=”r”]おー、そしたら、鼻にイボ付けやんなアカンなぁ~(超真剣!)[/voice]

[voice icon=”https://matsuimayu.com/blog/wp-content/uploads/2018/03/img_2018_f-e1537253999690.jpg” name=”まゆ” type=”l”]あ、形から入れと。。。(笑) もう、それがわかるのか!天才やん![/voice]

 

つらいときほど

つねに ファッションは大胆にね

エルザ・スキャパレリ(ファッションデザイナー/ショッキングピンクの生みの親)

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す