「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

年商1,000万円は軽やかに超えて行ける!女性経営者が大切にすべき5つのマインドセット

年商1,000万円は軽やかに超えて行ける!女性経営者が大切にすべき5つのマインドセット

[voice icon=”https://matsuimayu.com/blog/wp-content/uploads/2018/03/img_2018_f-e1537253999690.jpg” name=”まゆ” type=”l”]

たったひとりで何億も稼いでしまうような人が、現実には居ます。
業界、業種や、その人のパーソナリティによって、成功法則は様々ですが
成功者に共通していると痛感させられるのが、自身のマインドセットの高さ!
特に、子育てに時間が取られがちな女性事業主や、タスクの増えがちな個人事業主の方は、まずはマインドセットから見直す事が効果的なんです。

[/voice]

[voice icon=”http://with-mom.work/wp/wp-content/uploads/2018/03/sasaeneko_500.jpg” name=”ささえネコ” type=”r”]登りたくてたまらニャい、お外の木よりも高いものがあるのニャ![/voice]
[voice icon=”https://matsuimayu.com/blog/wp-content/uploads/2018/03/img_2018_f-e1537253999690.jpg” name=”まゆ” type=”l”]人間の世界に存在する、超絶高いモノを教えて差し上げよう(ふふh・・・[/voice]

目次

あなたのビジネスを成功させる5つのマインドセット

私自身が、日々、意識的に行っている事、また、成功者の方々から教わった習慣から、特に重要と感じた5つのマインドセットについてお話します。

1.毎朝、自分の最高の未来を思い描き、その成功のための時間にだけ集中する

まず、朝の時間は作りやすいという事。起床時間を1時間早めれば、丸ごと1時間、仕事に集中できます。
起きてからの2時間が、一番脳が活性化する時間なので、集中して効率の良い作業ができます。
夜型生活になってしまうと、子どもも寝てくれなくって結局、、という話をよく聞きますが、子どもにとって、ママが隣に居る安心感は、とても大きいです。添い寝文化の日本らしく、望まれるなら一緒に早寝してしまい、子どもたちの起床より、1~2時間は早く起きる、が正解です。
そして起きたら「今日1日、何の為にどう過ごすのか?」を必ず意識する事が大切です。
私は、毎朝、仕事に取り掛かる前に、ノートを書きます。
  •     昨日できた事を列挙する
  •     それについて思う事を書き出す
  •     今日やる事を列挙する
  •     それらを何のために、どう意識してやるのかを書き出す
この4フォームで書き出すだけです。そして、終えたタスクは線引きして消し込んで行きます。
達成感も味わえるし、優先順位も把握しやすく、また、5分もあればできる事なので、朝の1コマに取り入れる事をおすすめ致します。

2.あなたの価値を最大限に活かしたビジネスモデルで理想の顧客と繋がる

理想のお客様を想像した事はありますか?それは単純に、めちゃくちゃ購入してくれるお得意様だとか、周りに勝手にセールスしてくれるだとか、都合の良い答えでは無くて、自分の伝えたいモノ・コトの価値を大切に感じ取ってくれ、あなた自身が提供する価値に心の底から喜んで頂ける、そして、あなたもその顧客の為なら、喜んで素晴らしい仕事ができる、そういった繋がりです。
苦しいお商売をしていると、一時的に儲かったとしても、楽しくない、苦しいビジネスになってしまい、そんなモチベーションで継続していく事は非常に困難です。
私も、安易に値を下げたり、目立つ事、ライバルより上を行く事だけを意識してしまっていた時期もあったのですが、やった分の反響はそれなりにあっても、喜べない儲けだったり、喜べない顧客と出会ってしまっていました。
あなたの理想とする顧客に囲まれる為には?
あなたとはどういう人なのか、あなたは何のためにそのビジネスをしているのか、それがきちんと顧客に届いている必要があります。そのためにも、自分とは?という自己分析ができている事も必要です。

3.あなたの知識を編集し続け、最上質の価値を顧客に提供する

良いモノに限りは無い!は、私のモットーです。
商品であれ、サービスであれ、本当にそれが限界なのか?という疑問を抱き続ける事が、結果、成長へと繋がって行きます。
気が付けば、こんなにも進化していた・・・。
そう思えるように、何かをがむしゃらにやり抜く。
とは言え、個人のスキル、時間には限界があります。いつまでも同じ場所に居続ける事が無いよう、積極的なインプットとアウトプットを、常に心がける事が大事です。

4.人の時間を使う事で結果に繋げる

人は皆、平等に24時間を過ごします。ITが発達し、時短で簡略化できる作業も増え、一人がこなせる仕事の量は、数年前と比べても、格段に進化したでしょう。移動中だって、スマホやタブレットなどで作業ができたり、両手が塞がっていても、声でメモが取れる。
だからって?!何でも自分でこなそうとすると、すぐさま限界点に達します。
自分だからこそ、やるべき事は何なのか?
これは他の人がやっても良い事ではないのか?
そういう視点で、日々のタスクを見直してみると、とても沢山の無駄に気づく事ができます。
やる事、やらない事を精査する。
あなたが使える時間の精度を上げる為の、とても大切な事です。

5.ビジネスを通じ、自身の内面と外面を自分がコントロールする

人の事はそう変えられませんが、自分の事は自分で変える事ができます。
そして、自分とは?他者から見た外面と、自分だけが感じ取れる内面で作られており、外面は内面に、また、内面は外面に影響を及ぼします。
人前に出る事の無いようなお仕事だとしても、パーソナルな部分に輝きのある人は、仕事にも輝きが表れます。

[voice icon=”http://with-mom.work/wp/wp-content/uploads/2018/03/sasaeneko_500.jpg” name=”ささえネコ” type=”r”]

うニャニャニャ。。。高い!高いニャ!!!
これがマインドというヤツかニャ?!
ネコの世界には高い本能と高級またたびしか、高いものは存在しニャイ!

[/voice]

思考は現実化するんだから

頭で考えている事は現実化するとかナントカ・・・。
あのナポレオン・ヒル博士が提唱しておりますが、私はこう読みます。
[aside type=”boader”]
「思考が無いのなら現実化するハズも無い」 [/aside]
要するに、人が変えられるのは自分動かせるのは自分だけだからです。
自分の身体なら、目を瞑っていても、手も足も動かせるんですよ。
移動したい場所へ動けるし、頭に描いた線を書く事もできる。
食べたい物を選び、着たい服を着る。
走りたきゃ走り、歩きたければ歩く。
そんな”コントロールできる自分”を動かす事ができるのにも関わらず
動かす意思が無い、エネルギーが無い。
さらに、ゴールがいくつあるのかもわからない、そもそも存在するかもわからない迷路に飛び込んだって
辿り着くわけがないんです。
【明確なゴールを持ち】【ゴールを目指す】
ここが揃わないと、迷路は終わりません。ゴールには近づきません。
自分はどんなゴールを目指しているのか。
その思考が無ければ、現実化は不可能です。
あなたの地図を描きましたか?

まとめ

実は、このマインドセットにも通ずる名言を、多くの著名人が遺しています。
面白い事に、言い回しは違えど、皆、同じ事を仰るのですよ。

ナポレオン・ヒル

世の中を見てみろ。最後まで成功を願い続けた人だけが、成功しているではないか。すべては「人の心」が決めるのだ。

パブロ・ピカソ

できると思えばできる。できないと思えばできない。
これは、揺るぎない絶対的な法則である。

ナポレオン・ボナパルト

強い人が勝つとは限らない。
素晴らしい人が勝つとも限らない。
私はできる、と考えている人が結局は勝つのだ。
さぁ、あなたのマインドはどこへ向けてセットされていますか?
この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す