「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

時に、女を捨てる

時に、女を捨てる

[voice icon=”https://matsuimayu.com/blog/wp-content/uploads/2018/03/img_2018_f-e1537253999690.jpg” name=”まゆ” type=”l”]元メイクアップアーティストだった私は
メイクも、ファッションも、ヘアチェンジも
美術鑑賞や絵画も大好き![/voice]

 

[voice icon=”http://with-mom.work/wp/wp-content/uploads/2018/03/sasaeneko_500.jpg” name=”ささえネコ” type=”r”]

そうなのニャ?!

初耳ニャ

[/voice]

 

 

[voice icon=”https://matsuimayu.com/blog/wp-content/uploads/2018/03/img_2018_f-e1537253999690.jpg” name=”まゆ” type=”l”]

そうだっけ?

じゃあたっぷり聞いてね☆

[/voice]

 

 

そう、私は誰にも会う予定が無くっても
ただ、自分のその日の気分が、そうだったら
バッチリメイクもするし

例えば、一歩も外に出ない日でも
ヘアアレンジを楽しんだり。

なぜかと言うと“好き”だから。

そして、そうする事で
自分のテンションが上がる事を
知っているからです。

良い気分で居られる事は
仕事はもちろん、日常のイロイロに
絶対プラスに作用します

女性に生まれ、メイクやファッションの
楽しみが、男性の何倍もある事を
満喫したいと思っています。
白髪のおばあちゃんになっても。

でも、そんな私でさえ
“ママ”と言う役割の中では
女を、手放さざるを、得なかった!!(笑)

+——————————-+

【妊娠中】

  • ハイヒールなんて危険度200%!
  • 体調も変化しやすく
  • 合わなくなっちゃう化粧品は使えない
  • つわりの時は匂いにも敏感で香水NG
  • 着たい洋服はマタニティ体型では着れない

【乳幼児期】

  • 目が離せない、追いかけるために
  • やっぱりハイヒールはNGだし
  • 長い髪は、ベビーの顔にかかっちゃうし
  • お風呂上がりに自分は時短じゃなきゃ無理
  • だから、髪は短く、手入れは最短
  • なんなら裸で拭けない状態で子どもを追いかける始末。。。
  • 装飾の多いお洋服も危なくて着れない

などなど

挙げだしたらキリがない(笑)

だけど。
女を捨てる事で、ようやく母親になれた
とも感じています。

無償の愛って、キレイごとじゃ無く
この世に存在するんだと。

+——————————-+

そしてその当時には、
目の前の全てに必死で
気付かなかった大切な事。

子ども達が大きくなった今だから言える事。

『いつまでも続かないから大丈夫』

今を、焦らないで。

アレっ?!と
呆気に取られるくらい
突然にソレ、はやってきます。

だって、子どもの成長に“待った”は
かけられません。

今は!
娘と洋服を貸し借りしたり
メイク用品をシェアしたり
ファッションの話題で盛り上がったり

そんな時間が、やってきてますよ^^

【女】は後からでも取り戻せる
【子との時間】は取り戻せない

でね、しんどい時には【ママ】の顔だって
投げ出して良いんですよ。
投げても、あなたはママだから。

▼音声で聴けます!(6分56秒)

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す