「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

井戸端会議が好きならどうぞ

井戸端会議が好きならどうぞ

[voice icon=”https://matsuimayu.com/blog/wp-content/uploads/2018/03/img_2018_f-e1537253999690.jpg” name=”まゆ” type=”l”]ネコはさぁ
人が輪になって喋ってるの
見た事無い?[/voice]

[voice icon=”http://with-mom.work/wp/wp-content/uploads/2018/03/sasaeneko_500.jpg” name=”ささえネコ” type=”r”]ん~、そういや朝と夕方の光景で
よく見るようニャ。。。
何かのおまじニャいか?[/voice]

[voice icon=”https://matsuimayu.com/blog/wp-content/uploads/2018/03/img_2018_f-e1537253999690.jpg” name=”まゆ” type=”l”]おっと。
魔法陣にでも見えるのか?!(笑)[/voice]

本日のテーマは

井戸端会議が好きならどうぞ

私がインターネットの世界と出会って
もう24年余り。。。

当時はダイヤルアップと言う方法で
接続していて、接続にもめちゃ時間が
かかっていて、WEBには原色が多く
gifアニメーションもカクカクしていた

あっという間に世界を侵食し
モニタの向こうに広がる世界は
実際の、ソレ、より、無限に大きく
感じるような、バカデカイ感覚になってきて

その、何か“ミエナイチカラ”に
振り回される人もたくさん居る

良いカタチに作用すれば
とんでもない超ハッピーが舞い込んだり
とんでもないチャンスを手にしたり

また逆に、ハマりこんだ世界の秩序に
振り回されて嫌な思いをしたり

実体がどこにあるのかわからないような
架空の人物として、ネットの中では
特別に生き生きと生きる人も居る

昔と比べてどうだ、と言うと
何だか古臭い事を若者に上から目線で言う
オヤジみたいな気分になるけど…(笑)

私が出会った時の、ネットの世界は
とてつも無くワクワクした物が詰まっていて
大人も子供も、素敵なオモチャで
遊んでいたように思う。

今は、もっとすごいオモチャに進化したのに
そのオモチャの一部分の機能だけを
取り合って、大人も子供も
ケンカしているように思えるのです。

+——————————-+

多くの人が使っているSNSは
利用者も、どんどん低年齢化しているし
まだ、周囲とのリアルな人間関係の構築に
免疫も無い、トラブル体験も無いような
子どもがSNSに触れ、
トラブルに巻き込まれたり
トラブルを生み出したりしているんですよね。

ごく少数の意見が
ネットで大きく取り上げられると
みんなそれに騒いで、まるで多数の意見の
ように取り上げられたり演出されたりもありますよね。

特に、日本のネットメディアは
井戸端会議レベルやん。
って思う事も多い。

多くの人は、日常の方が大事で
そんな事、気にも留めていないのに
まるで世間の大注目ニュースの
ように描かれていたりするんですよね。

そしてそれを、さも影響力があるかのように
捉えてしまう人も、少なくはないかと。

よく、炎上とか言われたりするものも
自分ではそう感じるのかもしれないけど
周囲から見ると、ただのボヤ騒ぎであって
別に燃え盛る炎の中に居るワケでは無いから。

そう、ようするに
井戸端会議は、好きな人だけすればいい。

(でも、お茶とお菓子とマッサージ付きなら
参加するかもね♡笑)

+——————————-+

もし、何かその
“ミエナイチカラ”に振り回されて
苦しい思いをしている人がいれば
ちょっと、こんな感覚もあるんやね。

なんて、思って貰えたらいいな、と。

そんなミエナイチカラよりも、あなたの周りの人
の話聞いてる方が、よっぽどええよ、と。

▼音声で聴けます!(6分21秒)

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す