「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

時代を超えて繋がる

時代を超えて繋がる

感激うるうる。
子ども達に涙腺崩壊させられそうに…
いやぁ、年末ですね。。。(笑)

+——————————-+

昨日は、子ども達とお墓参りへ…♪
一年の感謝を込めて、墓石をゴシゴシ

極寒の真水って、なんであんなにも
体温を奪うのでしょうね!?

しばらく車の運転できなーい
という指先になっておりました(笑)

*****************************

ウチの子たちは、お墓参りが好きです。
会った事も無い、祖母をはじめ、ご先祖
さま達に、想いを馳せる時間。

*****************************

生前の故人達の武勇伝なども
よく、私が話しているせいか
「会って見たかったな~☆」
と、祖父母たちに非常に、興味深々なのです。

例えば、私の母は、孫を一人も抱く事なく
一生を終えたわけですが、私が話すことから
子ども達は、勝手にイメージをつかみ取り

「おばあちゃんやったら、
 こんなん言いそう」

と、まるで会った事あったかしら?!
と言うくらい、祖母の事を理解しています。

不思議なものですよね。
会った事も、話した事も無いのに。

+——————————-+

 ~時代を超えて~

これぞまさに、命のリレーだな、と。
会った事、抱きしめた事はなくとも
その人を感じ取ることはできます。

これは何も、血縁関係に限らず
ではないでしょうか。

何にもないって事、そりゃあ
何でもアリって事
君の行きたい場所へ何処でも行ける
…~待ってるだけの昨日にアディオース
新しい星が瞬く世界へ
Sail away

 

私が命拾いする事ができた恩人でもあり
生涯大好きなアーティストの歌詞の一節です

全員揃うのも久しぶりだったので
墓参りの後、Let’sカラオケ♪したのですが

末息子がなんと、私の大好きな
KING OF PSYBORG ROCK STAR☆
hideの曲を歌い始めたのです…驚!!!

これにはオカンも涙腺崩壊。。。
あなた、いつの間に!?

…って、そりゃママが聴いてるからじゃん。
と、フツーに言われると思いますが(笑)

だからって、好きになるとは限らないので。
嬉しいやんか~♪

+——————————-+

時代がどれだけ変化しても
変わらず遺し、伝える術は
いくらでもあります。

*****************************

あなたのスピリッツは
誰かに火を灯すかもしれないし

誰かの未来を照らすかもしれないし

誰かを支えるかもしれない。

*****************************

なのに、待っているだけの明日に
しちゃうんですか?

新しい星が瞬く世界へ
行こうじゃないですか!!!

◆お知らせ◆
年内の無料相談は、全て終了致しました。
たくさんの方のお話を聞く中で
また一つ“私が誰かにできる事”の
意味を問う期間でもありました。

どなたも皆、素晴らし人達で、だからこそ
今を変え、躍進すべきだと切に感じました。

ご縁のあった皆さま、見た事も無い
ステージへ…sail away with me♡

◆オマケ写真◆


うひゃー、初公開。中3の時ですね。
お金無くって青春18切符で、はるばる東京へ。
お金無いから、ハギレ集めて衣装作ったり
姉の髪の毛貰って、セルフエクステ作ったり
してコスプレ楽しんでました(笑)

今みたく、コスプレ文化は、一般的で
無かったような時代(笑)
世界から集まったFAN達と、それは楽しい
異文化コミュニケーションしてました♪

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す