「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

私にはまだ、、、の、先

私にはまだ、の先

また、アナタ。
そんなところで、ご謙遜を(笑)

と、言いたくなるタイミング
経験したことは、無いですか?

+——————————-+

昨日の“愛”の話にも、紐付く事なんですが
(愛って、オトナの話題じゃないですよ♡)

日本人は、実に、自己肯定感の低い人が

多いな~って、子どもを見ても

大人を見ても、思います。

↑コレがポイント。

そう、ワタシの世代から見て
上の世代も
同世代も
下~子供たち世代も

どこを見ても思うんですよ

これってもう、日本に文化として
根付いてしまっている、と言う事。

とてつもなく悲しい現実です。

+——————————-+

~そもそも、自己肯定感とは?~

自分自身の価値に対する感覚です。
ようするに
高い人 → 自分を尊重している
低い人 → 自分を卑下している

ざっくり言うと、こんなかんじ。
※実際には、様々な感情が絡み合っています。

実は、内閣府が調査した、日本を含めた
7カ国(米・韓・英・独・仏・瑞)の
13~29歳、いわゆる若者層を対象に
意識調査をした結果
日本はこんなランキングになりました。

・自分自身に満足している・・・最下位

・自分には長所がある・・・最下位

・将来への希望・・・最下位

あ、ナニコレ。。。
もう、泣きたくなってきた・・・。
まだ続きます。

・友人関係の満足度・・・最下位

・学校や職場での満足度・・・最下位

ええ、感じられたままに、声に出してみて
下さい・・・。
.
.
.
「なんちゅう現実や!!!アカン!!!」
.
.
.
これは、私の声です(笑)

酷すぎます。
これじゃ、未来に希望が持てないと
嘆く若者を責めることもできません。

社会的にそういう構造になっている。

では?
どうすれば変えられるのか???

+——————————-+

私も3児の母ですので
自分の未来も大事ですが
やはりそれよりもさらに先を生きていく
子どもたちの未来を思案します。

そこで思うのは、やはり

私たち、大人の在り方、が
問われるのでは無いかと。

子は親の背中を見て育つ。
本当にそうで、ウチの娘も、話し口調が
私ソックリ、と言われたり、思ったり。

そして、私が起業して仕事をする姿を
見て育った娘は、ある日、
私にこう言いました。

「将来なりたい職業、今はまだ
見つから無いけど、ママみたいに
自分で作っちゃえばいいね♪」

その姿を見て、私の方が励まされた事は
娘にはナイショです(笑)

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す