「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

オッサン超えとるわ!

オッサン超えとるわ!

冒頭から、関西弁の猛々しさが苦手な方は
・・・どっか行っちゃったかな。。。(笑)

誰かは、読んで頂いているだろうと
想定し、、、
この中に、、、
オッサン超えとる人は。。
いらっしゃる??

オッサンの領域を超える時

これ、実は高3娘の発言で(笑)

大学生くらいのお嬢さんと
還暦オーバーなオジサマ。

いわゆる『歳の差カップル』
みたいなことの話題に、えらく強めの
ツッコミを入れられたのでございます(笑)

『オッサン超えとるわ!!!』

※決して娘が口が悪いわけではございません。
関西弁では標準レベルでござーます…。

娘とさほど年の変わらないお嬢さん。
彼女から見れば、そのオジサマ(超え?)は
恋愛対象なのでしょう。

娘にしてみれば、オッサン超えに
見えたのでしょう。。。

良し悪しでは無く、、
そりゃもう価値観なので。

全ては他人の視点

同じ事、あなたにも起きている
かもしれません。

何が起きているかと言うと

==================

 同じモノでも、見る人によって
  見え方は180度違うという事

==================

そう、、、その大学生の彼女にしてみれば
“愛すべきオッサン”であり

娘にしてみれば“オッサン超えとる!”
思ったように…

ビジネス相談で多いお悩みが

「自分はまだまだ、そんな立場じゃない」

「自信が無い、まだその時では無い」

・・・まぁ、いいでしょう。
あなたの意見です。
あなたが感じた事を、私が捻じ曲げること
など致しません。

あなたの周りに、100人の人が居たとします。
年齢、性別、スキル、キャリア、好み
ライフスタイル、、などなど

“ひとりとして同じ人は居ません”

世の中に100%なんて無いのです。
100人全員が、あなたに同じジャッジを
下すワケ無いのです。

あなたが、日々、当たり前のように
こなせるようにな事を、何日も取り組み
未だに、できない人も、たくさん居ます。

あなたが、心から楽しんでいる事を
面倒に感じている人も、たくさん居ます。

10年も続けているのに
「まだまだなんです。。。」
と、言っている人。

始めたばかりの人からすれば
オーマイゴッド。。
“神”のような存在です。

5年もすれば、いい意味で
良い悪いを網羅してきたでしょう。

3年すれば、一通りを覚えたハズです。

でも、
まだまだ、ムリムリ、私なんて。

いや、、
それ、、、
娘の言葉を借りるなら。。。

==================

神をも超えるおつもりで!?

==================

神レベルじゃなくとも
今のあなたができる事。

鬼のようにたくさんございます。

・・・
最後は、
神と鬼の戦いみたくなりましたが(笑)

人間と人間で、十分じゃないですか!

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す