「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

お金を生む文字、生まぬ脳

お金を生む文字生まぬ脳

目次

文字で稼ぐということ

産むとか産まんとか言う話じゃないので
男性も、読んで行って下さいね♪笑

お金を「生む」「生まない」
という、お話。

+——————————-+

このところずっと

「文字って凄いんだよ~」

「文章って、めっちゃパワーあるのよ~」

って、熱弁しているワケが

“あなたに、文字でお金を生み出す
チカラを備えて欲しいから”です!

(前の投稿も読んでみて下さい♪)

ちょっと一緒に
タイムトリップして…

数百万年前の“文字の誕生”を
覗いてみましょう。

なぜ文字は誕生した?

コミュニケーションを取らない動物は
存在しません。

でも、その多くは
現在を端的に表す短い情報だったり
文法も存在しないやり取りです。

サルやイルカは、少し高度な
コミュニケーションを理解し
手話を使うゴリラの例もありますが
自然界で、それが見られるわけでは
無いのです。

頑張っても、人間の3歳児以下の知能と
言われています。

ヒトから、学習することで進化し
人間になった私たちは

他の多くの動物に比べ
遥かに複雑なコミュニケーションスキルを
備え、やり取りします。

そして、言葉の発達の先に
『文字』が、生まれました。

紙とペンの無い時代に
なぜ、文字が生まれ、地面や壁に
記されていったのか。

諸説ありますが、私はこの解釈が好きです。

===================
ずっと先の子孫にまで継承したいと思った
===================

遥か未来を見据えた科学者なども
存在したでしょうが

もっと身近に、、
例えば、自分が居なくなっても
自分の子供が
自分の孫が

「私の事を、この想いを知れるように」

そんな気持ちから
生まれたんじゃないかと思うのです。

仮に、文字では無く
言葉だけで伝えていった場合
どうなっていたでしょうか。

きっと、伝言ゲームと同じで
『正確には伝わらなかった』
と、考えられます。

そう、私たち人間だけに与えられた
『文字』は

===================
正確に伝わらなければ、意味が無いのです
===================

さらに進化を遂げる現代における文字の役割

現代では、文明と共に発展した文字
テキスト、は、流行によって
略称されたり、違う言葉で表されたり…

誤った使いかたの方が一般化したり
主語の無い文章で…
なんとなくの解釈で…

と、その先にトラブルも起きています。

自分の想いや感情を、そのまま正確に
読んだ人が理解できるように
文章化できる人は

近年、減少しているようにも思えます。

でも、それを可能にすれば、、、
文字だけで、全てを意のままに
伝えられるようになれば

紙とペン

はたまた、パソコン1台で

『文字から
億をも生み出すことができるのです』

脳でいくら、素晴らしく素敵な
世の中に役立つこと

あなたの話や、考えに
救われる人がたくさん居るような事を
考えていても、誰にも伝わらないし
そこには、何も、生まれません。

でも、文字にして“見える化”し
人に伝われば、多くの結果を生み出します。

紙を配って歩いた時代とは
ワケが違って

スマホひとつで世界中に
発信することができるのです。

動画が強い、と言われる近年ですが
プロダクトローンチも
シナリオは文章で作りますし

話す言葉も、テロップも
結局は、思考を文字化できない事には

ジェスチャーがよほど
卓越していない限りは無理でしょう。

近未来、AIに頼る世界が
すぐそこにあるとして

Google検索であらゆる知識が
手に入るようになった途端
人類の記憶力は、崩壊し始めた
とも言われています。

家族や友人の電話番号って
もはや、覚えていないですよね…。

しかし、そんな中でも
日々、文字化する作業を続けている人は

話していても、あらゆる情報が
口から出てくるし、知識も対話力も
AIに負ける気はしません。

文字は、私たち人類を
限りなく『退化』から救う存在とも
私は、感じています。

あなたの想いや心をありのままに
表現できる感情ライティングが
できるようになれば

家に居ながら
クラウドソーシングや
blogなどで、書くだけで収入を得る
こともできるし

既に商品やサービスを持っている人なら
文字媒体を使って、ゼロ円で集客したり

しっかり伝わるLPで
売上を倍増させる事もできます。

中身のある、満足度の高い
セミナーや勉強会のシナリオも作れるし

パブリックスピーキングも
自然と上手になるでしょう。

『感情ライティング』
侮るなかれ★

お客さんを「惹き付け」「集める」
感情ライティング。

一度、本気で、身につけてみませんか?

▼7月8日から☆
感情ライティングで「集める」「繋がる」
「稼げる」全ての魅力が深く知れる
異彩のメルマガをスタートさせます!

ぜひ、今のうちにご登録を!
*メルマガ登録はこちら*

===================

最後までお読み頂いた
文字の好きなあなたに聞きたい!

『あなたか書くチカラを
スキルアップさせたい理由は
何ですか???』

コメント欄または、お問合せフォーム
ぜひ、教えて下さーい☆

===================

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す