「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

変態じゃねぇか

変態じゃねぇか

私はロックが好きです。

先日、Queenの軌跡を描いた映画話題作
『ボヘミアン・ラプソディー』
子ども達と観に行きました。

+——————————-+

お子さまを連れて行こうかとお悩みの
ママさん。

先に言っておきますが
Queen、そしてフレディ・マーキュリーの
半生を描いたわけなので

まさしく、男同士のキスシーンや
ゲイだのなんだの、ってコトバも
行き交いますので、お連れになるのは
保護者様のご判断にお任せ致します。。。

観客動員数が物語っているように
2時間13分の上映時間は、あっという間に
過ぎました。

随所に使われるQueenのサウンド
これぞROCK!な景色に変えてくれるし
キャスト陣が、期待を裏切る事の無い
オマージュっぷり!!!

************************************
“誰もが見れる景色では無いモノを
見た人たちのストーリー”は

************************************

時代が過ぎても、今の子ども達にも
とても響いたようです。

そして、あの耳に残る旋律は
子ども達の鼻歌♪となって
今日も我が家で奏でられています(笑)

+——————————-+

・・・おっと、ただの映画の感想で
終わるところでした(笑)

~えー、本題でーす。

私は、子ども達と観にいったわけですが
予備知識を一切、投じず行きました。
素直なリアクションが見たくて。

で、ファンを敵に回すことを恐れずに
言うと、、、フレディの、いでたちって
今の時代の子にしたら、、、

ぴっちぴっちのタンクトップに
ヒゲと胸毛
ハイウエストのパンツ
オマケに男性同士でキスもする。

*****************

“変態じゃねぇか”

*****************

って、思われてもしょうがないと言うか…

いや、だってね、子どもですし。

それがですね、映画を観終わると
すっかり、ウチの子たち、彼らの虜になっていたワケです。

なぜだかわかりますか??





************************************
それは
“ストーリーを知ったから”です。

************************************





ストーリーブランディング
ストーリーテリング
などの言葉もあるように
人は、ストーリーに心を動かされるものです

奇跡のリンゴで、一世風靡した木村さんの
作ったリンゴ、彼のストーリーを
知らなければ、見た目はただのリンゴです。

でも、あのリンゴが作られるまでの
ご家族、ご本人の苦悩とそのストーリーを
知ったとたん、人は
『そんなリンゴならぜひ食べてみたい!』
と、思うわけです。

その手法を上手くつかった販促方法は
日常にいくつも存在しています。

たいして良いと思わなかったものが
開発秘話に触れた時、めちゃくちゃ
欲しいものに変身する。

当然と言えば当然。
人は感情を持ったイキモノだからです。

あなたがいつも“当たり前”と思っている
裏側は、お客さんには見えない部分であり
そこに真の魅力が隠れていたりするもの
なんです。

ぜひ、勇気をもって、あなたのサービスや
商品、そしてあなた自身のことも
ちょっと見せてみませんか?

きっと、思わぬ反響が飛び込んで来ます。

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す