「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

今足りないもの

今足りないもの

ナイナイ星人2019!?(笑)
新年の抱負を抱いた瞬間・・・
大量発生中!?

+——————————-+

「私にはまだ、〇〇が無いし」
「これをやりたいけど〇〇や○○が必要だよね」

ホンマですか!?

“思い込み”ほど、頑固で怖いモノは
無いです。

本当に、それが無いと、できないのか。
もう一度、よ~く見つめてみましょう。

無い状態からのスタート
そんなにビビっちゃうほど
リスキーなもんでも無いですヨ。

人は、欠けていてあたり前。
.
.
.
********************

今足りないものが、
ずっと足りないわけじゃない。

********************

  • スキル?
  • 人脈?
  • 度胸?
  • お金?
  • 時間?

優先順位が違っているだけ
別に、あなたのタスクに
ずっと持っておけばいいんです。

やれる事から、まず始めて行く。

と、言うか、それすらやらずに
結果に繋がるワケ無いじゃん。

モジモジ期間なんていらんのです。

+——————————-+

アメリカの作家
シェル・シルヴァスタイン

“ぼくを探しに”

という絵本はご存知ですか?

大人におススメ、と言われるのも納得

******************************

自分に足りないものは何だろう?

******************************

と言う、壮大な疑問(笑)がテーマになった
素敵な作品です。

出会ったのは10代の時かな?
なかなかセンセーショナルで
何度も読みました。

若い時には、凄く響いたのだけど。

作品は相変わらず、色褪せずに素晴らしい。

。。なんですが、この年になって読むと
それはそれで、また、違う感想に。

私、10代。
『うんうん、そうやってみんな
自分のカケラを探して
ぴったりハマル最後のピースを
探して生きているんだな』

私、30代。
『探したくなるよね、丸くしたくなるよね。
…で、結局さ、答えに辿り着くまで
あなたは転がり続けるの??
そのまま終わっちゃったらどうすんのよ』

そう、今ならこう思います。

デコボコでいびつだから、魅力的な人。

足りない所を埋めるより、
まるくて綺麗な所に注目しよう。

ずっと転がって居たら、いつか見つかる
なんて100%の保障は無い(笑)

+——————————-+

それでも、転がり続けよう。
いつか自分のカケラに、辿り着くさ!
と、言う方はどうぞ。

あなたが見つけるのが先か。
時間に追い越されるのが先か。。。

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す