「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

私はコレで、会社を辞めました

出版しました

なんでしょう?
さぁ~て、なんでしょう??

正解は!!!

“本” ですっ!

起業のキッカケ

遡る事、10年前。
第3子の妊娠判明までは、私、ふつうに
会社勤務をしていました。

外勤の仕事は、時間や収入の制約も多く
ただでさえしんどい、にも関わらず
当時の私は、それしか選択肢は無い
と言う発想でした。

いかにスキルや業績を上げて
高待遇で雇って貰うか

と言うポイントにフォーカスしていたの
ですが、子持ちあるある

“めちゃ突然休するヤツ”

と言うポジションからは逃れられず
思うように評価されない歯がゆさ

そして、一生懸命にやっても
収入の頭打ちは見えている現実に
打ちひしがれていました。

育児を犠牲に、自分を犠牲に
なのに、満足いく評価や収入はついてこない。

そんな折、三人目の妊娠が発覚。

新しい命に、喜びはもちろんありましたが
同時に、働く事を思うと
安易に喜んで居られず

******************************
「あー、、、終わったな。。。」

と、心の声が漏れました。
******************************

  • 会社を休むリスク 3倍
  • 家事育児時間の確保 3人分の負担
  • 保育料 増
  • 収入 変わらず
  • ストレス 確実に増
    (思うようにならない毎日で)

無理ゲーです。

それまでも、働いた分は保育料に
消え行く現実に

何やってんだ・・・

って思ったりはしていましたが

ここに来て、某、元大統領のように

 <<チェンジ!!!>>

と、熱くなったのです。

+——————————-+

そして、起業をするキッカケになったのは
数冊の“本”でした。

私は、それらの本に出逢わなければ
起業と言う選択肢を取っていなかった
ように思います。

“そういう選択肢もあるんだ”

と、気付かされたことに、今も感謝して
います。

読書は大好きで、今も、費用対効果は
一番高い学びでは無いかと思います。

ビジネス書はもちろん、知識の肉付けに
エッセイや、文学小説などなど
時に心理学など専門書や絵本まで(笑)

あと、オススメ本は、すぐ子ども達に
勧めて、情報共有とディスカッションする
のが、私の楽しみでもあり

いつか、ディズニー映画
美女と野獣に出て来た
野獣のお城の書物庫のような
本で埋め尽くされた暮らしがしたいな
と、密かに思っているのです。

+——————————-+

はい♪前置きが長くなりましたが
そんな、当時の私のように
何かキッカケを掴む材料になれば
嬉しいな、と、本を出版させて
頂きました☆

*************************************

ありがたい事に、販売開始後、数時間で
Amazonランキング2部門で首位に!

*************************************

Amazonランキング第1位

 

嬉しゅうございます。。。
皆さまのおかげです!!!

中身は、日常的に発信している事を
総まとめにした感じなので
これまでから私を知り、発信物に
触れて頂いている方は、正直、物足りない
かもしれませんが

これを機に、何かの歯車が変わって行く。
そんな人が、たった一人でも居れば

未来は、動くのじゃないかと。

そんな思いで、形にさせて頂きました。

今日も、めいっぱいの感謝を込めて・・・☆


▼本へ辿り着きたい!と、思って頂けたあなたへ。。。入口の扉です(笑)
https://www.amazon.co.jp/dp/B07PGLQCY5/ref

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す