「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

努力の膨らませ方

努力の膨らませ方

[voice icon=”http://with-mom.work/wp/wp-content/uploads/2018/03/sasaeneko_500.jpg” name=”ささえネコ” type=”r”]「努力ってどんなチカラなのニャ?」[/voice]

[voice icon=”https://matsuimayu.com/blog/wp-content/uploads/2018/03/img_2018_f-e1537253999690.jpg” name=”まゆ” type=”l”]「そうだね~、今の自分じゃできない事を叶えようとしたときに使うパワーの事かな」[/voice]

[voice icon=”http://with-mom.work/wp/wp-content/uploads/2018/03/sasaeneko_500.jpg” name=”ささえネコ” type=”r”]「使ったら減るかニャ?」[/voice]

[voice icon=”https://matsuimayu.com/blog/wp-content/uploads/2018/03/img_2018_f-e1537253999690.jpg” name=”まゆ” type=”l”]
「使っても減らない~♪」[/voice]

 

人は、ひとりでは生きていけないイキモノだなー
と、つくづく思います。

“自分のためにできること”
もちろん、たくさんあり、こちらの方が
簡単に思えたりもします。

しかし、人は本来、続かないイキモノ。

  • ダイエット
  • 禁煙
  • 日記

など、3日坊主で終わった経験、誰しも
あるのではないでしょうか?

+——————————-+

努力していても、続かない、結果に結びつかない
ことは、なかなかの確立で体験してしまいます。

そんな時、人はこう思います。

「やっぱり、努力が足りないのかな・・・」

そうかもしれません。
でも、努力の大きさって、
やっぱり目に見えないエネルギーであり、

自分の精一杯だって
明確な基準はありません。

では、いったい、どうすれば
努力が膨らむのでしょうか??

+——————————-+

私の答えはこうです。

「努力は、他者に向けて放つエネルギー」

誰かのために、と放つエネルギーは
自分に向けてのものより、はるかに大きい
パワーとなります。

さて、下の例の、どちらのフレーズが
エネルギーが沸きますか?

  • ダイエット
    私、もっとキレイになりたいな~
    彼に振り向いて欲しい!痩せなきゃ!

 

  • 禁煙
    健康的になりたいから禁煙しよう
    子どもが生まれたから禁煙しよう

 

  • 日記
    毎日を記録に残したいな
    誰かにブログを読んで欲しいな

いずれも、後者の例が、他者へ向けた
エネルギーなのです。

“自分のために”と頑張れる人は素敵です。
でも“他者のために”頑張れる人はもっと素敵。

そしてそのエネルギーは、外へ向けた時の方が
強く、広く、伝わります。

私、努力不足かしら・・・

そう思った時は、エネルギーを
外向き→矢印に変えてみて下さい。

 

 

あなたが思っている以上に

あなたには、チカラがあるんですよ。

 

▼音声で聴くならこちら!(3分38秒)

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す