「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

やり方を変える決断

やり方を変える決断

なんとなく、今のままでいいのかな?
どうも、このままではいけないような?

と、感じていませんか??

+——————————-+

私は、こういった“違和感”
とーーーっても大事にしています。

と、時折話すのですが
多くの人が、通り過ぎているように
思います。

******************************
なんで通り過ぎてしまうのか。
******************************

  • 違和感を認めたくない
  • 違和感をほじくると面倒だから
  • 違和感を感じている事を見過ごしている

一日に、多くの情報に触れ、色んな
考えを張り巡らせながらも、目の前の
タスクに追われるような状態でいると

ちょっとした違和感ぐらいでは
“あまり深く考えない”
という思考に陥りがちです。

後回しにしていいのは、
実は目の前の【雑務】であって
この違和感、見過ごさないで欲しいのです。

+——————————-+

昨日も、素敵な女性起業家の方と
セッションしており、類似のお話に触れ
ました。お話を聞く限り、実はご自身で

  • 今、なんで悩んでいるのか
  • 今、何が問題なのか

意外と、気付いていらっしゃったと思うんですね。
外側から見るより、内側、自分の知っている
部分の方が、よりわかって当然なわけです。

ただ、日々の忙しさに誤魔化されて
しまったり、敢えて、見ないように遠ざけて
いたりする。

*****************
なんででしょう?
*****************

その方が、楽だ。
と、思いこんでいるからです。

違和感をやり過ごしている自分の方を
肯定したいからです。

肯定の理由も様々です。

  • 決めたから
  • それしか無いから
  • 誰かに言われたから
  • 負ける気がするから
  • 認めたくない

・・・
いや、多分、こんなもんじゃないです(笑)

“やらない理由”は、腐るほど湧いてくる
からです。

+——————————-+

自分の感情を、もっと大事にしてみて下さい。

世の中、社会、他人が決めたガイドを疑う。
実は、それらは全て、意図的に作られた
世界かもしれません。

自分に、今、本当に必要なモノは何か。
自分が、今、本当にやるべきことは何か。

といった視点で、もう一度、ご自身の
“違和感”に向き合う。

きっと、そこには、一筋の光があるはずです。

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す