「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

アナログを大事にすると、売上は加速する

アナログを大事にすると、売上は加速する

今はどんな分野、どんな業界でも、ITとの関わり無くしては…と、思いますよね。

その逆に、だからこそ、アナログが重宝される、目を惹く、という事について、お話したいと思います。

アナログを大事にすること「も」止めない

例えば、その昔、ワープロの時代、ただ文字だけを入力して印刷をする事ぐらいしかできなかった時代には、手書きよりも読みやすく、そしてテイストに合わせてゴシック体と明朝体が選べる、という事だけでもみんな驚き、その魅力を感じたものです。

時は現代。

パソコンの初期搭載フォントも無数に存在するし、まぁ中には使った事無いわ!ってフォントもたくさんあるくらいで、家電製品などを見ても、押したことも無いままのボタンもあったり、と、完全に機能を余らせ過ぎています。

人間とは気ままだな~と思うのですが、今は敢えて、手書きの温かみをフォント化したものを使ったりしているサイトや広告も少なくないですよね。

▼続きは音声でどうぞ! (8分30秒)

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す