「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

点にエネルギー集中する強さ

点にエネルギー集中する強さ

子ども達と“スポッチャ”で身体を
動かして来ました♪

ウチの家族、個々の運動神経はけっこう
レベルが高いのですが、なぜか
球技だけは、全員揃って音痴(笑)

まぁぶざまなことに、テニスやろうが
バレーボールしようが、卓球だろうが
全くもって、ラリーが続かないっ!!!涙

いいんです。別に、みんな笑顔なんで(笑)
ギャーギャーはしゃいでたら、息子に

「ママ、うるさい・・・」

って、恥ずかしそうに言われた事も
まぁ、良いでしょう(苦笑)

野球がわかりません

そんな球技音痴たちが集って
一番やっちゃダメな危険競技が、、野球!

バッティングマシーンがあったんですけど
絶対ヤバいから、手は出しませんでした(笑)

苦手というのも手伝って、野球は全く
知識がありません、私。

でも、イチロー選手の生き方や
野球や自分との向き合い方には
すっごく興味があって

色々と知る上で、これ。。ビジネスの展開と
凄く似てるんじゃない?と感じた話があって。

イチローから学ぶビジネス理論

イチロー選手のバットって
一般的なものよりも、細いそうなんです。

太い方が、当たる確率は高くなるけど
バットの芯の面積は、細くても太くても
同じである。で、あれば、太いバットは

“芯の占める比率は低いから
  芯を外した中途半端な当たりになる”

と言う捉え方なのです。

これ、ビジネスの考え方に似ているな、と。

バットが資金だとします。
太いバット、ようするに大金を持った
大企業なら、莫大な広告費をかけて

何度かスイングを繰り返して
何本かのヒットが出れば
十分潤うんですよね。

でも、資金力に乏しく、必要最低限の
投資しかできない企業や個人は
太くて重いバットは、そもそも
持つチカラが無く、細いバットしか無い。

でも、それがどうしたと言うんでしょうか。

イチロー選手の考え方になぞらえるなら

**********************************

細いバットも、打ち方次第で
  クリーンヒットになる。
 太いバットと確率は変わらない。

**********************************

と、いう事ですよね!!!

決して、不利だとは思いません。
むしろ、こういう時ほど、頭をビリビリと
働かせる、またと無いチャンス☆
なのでは?

 

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す