「人」と「数字」を おもしろいほど動かすセールスライティングとマーケティングのハナシ

死にかけた先に見えたモノ

死にかけた先に見えたもの

[voice icon=”https://matsuimayu.com/blog/wp-content/uploads/2018/03/img_2018_f-e1537253999690.jpg” name=”まゆ” type=”l”]ホラーな話じゃないので、ご安心を♪[/voice]

[voice icon=”http://with-mom.work/wp/wp-content/uploads/2018/03/sasaeneko_500.jpg” name=”ささえネコ” type=”r”]ニャ!びっくりするニャ![/voice]

 

私、もしかしたら今、3度目の人生です。

1度目、小学校高学年くらいの時
鼻歌♪で自転車をこいで
ゴキゲンだった、ある、昼下がり。

田舎です。
車通りも、そう、多くありません。

横断歩道の赤信号で止まり
青に変わって進みました。
そう、もちろん、ゴキゲン鼻歌で♪

・・・

跳ねられました。
たしか、ふつうの乗用車。

一瞬、何が起こったのかわからなかった
のですが、あちこち痛い。
目の前にはぐにゃっと曲がった自転車。

慌てて運転手の方が降りて来られ
「大丈夫ですか!!!」
と、声を掛けられました。

途端に、何が起こったのか理解した私は
急にヒヤリと汗が背中をつたいました。
もしかしたら、もしかしていたのか、と。

幸い、どうやら接触したのは
自転車だったようで、私は打撲程度。
病院へも連れて行って頂き、自転車も弁償
していただき、後日またお詫びに訪れて
下さり、小学生ながらに、良い人で
良かったなー、と思ったもんです。

+——————————-+

2度目は中学生の時。

車の助手席に座っていました。
車はゆっくり・・・

・・・いや、急発進しました。

おかしい、こんなの絶対おかしい。

別に私、そんな能力とかは、無いと思うんですが
なぜかハッキリと、胸騒ぎがしました。

本当に、ものの数分後

記憶が一瞬無いのですが

目を開けたら、フロントガラスがキレイに
全部無くなっていて、あちこちから
シュウシュウと変な音。
匂い。

おまけに、息ができない。
吸う事も、吐く事もできないんです。

後で知ったのですが、胸部を強打していて
圧迫により、そんな事になったそうです。

何かのはずみに、すうっ、、、と
息を吸い込む事ができました。

急に景色に色が戻ったように見えて

“とにかく出なきゃ”

と、あれはなんだか本能的に思って
這うように車から出ました。

ガラスや車の歪んだボディに切られて
体中にガラス片と切り傷。
縫うほどの傷もありました。

車はぐちゃぐちゃ、原形が思い出せないほど
ただの異様な鉄の化け物みたいになって
いました。

そう、
1度目より、明らかに酷い事故でした。

でも、私、この頃
別に、いいや、って思ってたんですね。

生きて無くって。

毎日そんな感じだったクセに、
マジで死にかけると

“死にたくないっ”

思ったんです。

勝手ですよね。

[voice icon=”https://matsuimayu.com/blog/wp-content/uploads/2018/03/img_2018_f-e1537253999690.jpg” name=”まゆ” type=”l”]あー。こんな子の親だったらぶん殴って
抱きしめてやりたい。[/voice]

+——————————-+

恥ずかしながら
そうなって初めて

自分の本音って、生きていたいんだ

という事に気づいたんです。

それから、私はそんな事がありながらも
命拾いし、生かされ、与えられた時間なんだ
って感じて生きるようになりました。

+——————————-+

私たちは、生まれながらに
人に抱かれるぬくもりや
笑顔になる楽しさをしっかり知っています。

人生は真っすぐ進まないし
暗闇に見えたり
谷底に見える時もあります。

でも、そこから抜け出す唯一の方法は・・・

“生きること”

生きていなきゃ
前に時間が進むことは
永遠にありません。

だから結局、どんな時でも
生きてりゃいいんです。

生きてさえいれば。

※重い?音声で聴くとポップです♪わははは

▼音声で聴くならこちら!(7分19秒)

この記事を書いた人
日本一ぶっとんだコピーライター★中卒元ヤン3児のシンママ★ 2度死にかけ3度目の人生謳歌中♪妊婦起業から14周年。質重視のオンライン集客を得意とし、文字で人と数字を動かし売上200倍をつくる、WEBマーケティング・プロデュースも定評。ITリテラシーが異様に高く、これまで扱ってきたソフトウェアは全て独学マスター。多読家。テクニカルスキルを活かした経営者のオールインワンサポートとパソコンだけで稼ぐ方法を起業家へ指導し圧倒的な記録をつくり続けている。関西弁迷子とタイマンコンサルが得意技。ネコ好き・チョコ好き・ROCK好き。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す